2009-10-18から1日間の記事一覧

Open Officeをインストール中♪

SX3

しかし川越まつりは楽しかったのですが疲れました。 見るだけのお祭りがあれだけハードだとはしらなんだ、、、で只今一息ついています。そこでやっているのがOpen Officeのインストールですが、実は今まで使った事がないのです(^_^;) 普段使っているMicrosof…

川越まつりは大盛上り!

それ程広くない道に山車を囲む見学者でほとんど身動きが取れない状態。 山車が通らない一本中に入った道も負けじと混んでいて普通に歩けません(^_^;) 焼き鳥やタコ焼き、焼そばにイカ焼き、、、そしてビールまでがこっちだよ〜って誘うけど 横目で流しながら…

川越まつりへやってきた!

先日id:pon_2009さんのところで川越散策の紹介をされていて、昨日と今日が「川越まつり」だと知ったので天気が良かったら行って見ようかな〜と楽しみにしていました。川越は何年ぶりかな〜?あの時は確かどこかの新聞社の人が講師になって、写真の撮り方や新…

エスカレーターの不思議

電車に乗ってiPhoneが三枚下ろしになる数分前に疑問に思った事、、、それはエスカレーターの乗り方についてです。何かルールがあれば別ですが関東地区では左に一列に乗りますが、関西地区では右にのります(よね?)。先日のうなぎの焼き方ではありませんが、…

まさかの三枚下ろしに

出発間際ではなかったのですが、電車に乗って荷物を棚におこうとした時に右手に持っていたiPhoneがスベって落下!クリアケースに入っているiPhoneは見事に三枚下ろしに(笑)。 まぁ、ケースに入っているので傷になる事はなかったのですが、笑えたのは近くに…