第二回韓国語講座

今回のオフ会でもヘタレさんに韓国語を沢山教えて頂きました。
帰りの電車の中で復習してま〜す(^-^)/

百歳酒…ぺくせじゅ
可愛い…きよぷた
車…ちゃ
自動車…じゃどんちゃ
二回目…どぅぼんちぇ
初めて…ちょめお
(^з^)-☆ゥ…ぽっぽ
〜ください…ちゅせよ
ありがとう…かむさむにだ
おめでとう…ちゅっかはむにだ
どういたしまして…ちょんまねよ
覚えてない…ぎおはせよ
わからない…もるらよ
冗談…のむだん
歌…のれ
汽車…きっちゃ
妹…よどんせん
疲れる…ぴごんへよ
まってください…ぎだりょちゅせよ
上手…じゃるへっそよ
大丈夫…げんちゃなよ
ダメ…あんでよ
お兄さん…おっぱ
お姫さま…こんじゅ
恥ずかしい…ちぇんぴへよ
はい…ねー
次…だうむ

ん〜普段から使うように心がけないと覚えられないですね。

by iPhone<追記>
海苔…きむ(ぎむ)
以下「第一回韓国語講座」より(覚書)

ましっそよ ⇒ 美味しいです
たえぎだ ⇒ よかった
こんべ ⇒ 乾杯
きーよぷた ⇒ 可愛い
スルゥ ⇒ お酒
やっかん ⇒ 若干
な ⇒ わたし
に ⇒ あなたが
ぬ ⇒ だれが
のれ ⇒ うた
しろ ⇒ いや
ちゃんぴえ ⇒ はずかし
あらっそよ ⇒ わかりました
ちょんまりえよ ⇒ ほんとですか
こんぶ ⇒ 勉強する
きょはだ ⇒ おぼえる
なっぷだ ⇒ 具合が悪い
あがし ⇒ おじょうさん
しがん ⇒ 時間