水戸偕楽園「梅まつりツアー」〜回想・宴編〜

(この日記がレイアウト上「回想編」の上に来ると変な気がしますが・・・気にしないで(^_^)/)
夜の街に消えていった水戸(ヘタレ)黄門ご一行はわたしの勝手の願いでありますここへ
やってきました。中々ヘタレさんと一緒でないと韓国料理も食べられないし、kin_Aさんも
無理やり(?)連れて来ちゃいましたが、結果オーライと言う事で・・・(たぶん)
 
やって来ました念願の韓国料理のお店。ここも先日ヘタレさんの日記に上がっていた所。
昨年の10月に初めて水戸に来た時に連れて行ってもらったお店もいのですが、個人的に
初めてのお店に行ってみたくてお願いをしました。わがままでゴメンナサイm(__)m

飲み物は・・・やっぱりマッコリでしょ!・・・結局2杯?2壺?頂いちゃったんですね。
 

その後は焼酎も飲みたかったのですが清酒?日本酒??韓国だから・・・???
これがまた中々美味しいお酒で「百歳酒」。これは「ぺくせじゅ」と読みます。
味は日本の「梅酒の兄貴分」のような感じでしょうか?美味しいお酒でした。
そしてやっぱり「チョウムチョロム」に行き着くんですよね。

お酒もさることながらやっぱり食事も美味しいですよね、チョッと辛いのもあるけど、、、
だって、ヘタレさんでさえ、青い唐辛子?で火炎放射器を噴いていましたもの・・・


左下のスープにご飯を入れて食べたら最高に美味しく頂けちゃいました。右下の赤いのは
カニ」で、日本ではありえない?味付けにに大満足でした。
お酒もいっぱい頂いて、お腹も大満足で・・・こんなサプライズもあったりしましたが・・・

もう、大満足なご一行でした。。。

その後の足取りは誰も知らない・・・知られちゃいけない・・・デビルマンが誰なのか〜♪
で、こんな感じでどうかしら。。。