初めてのGPSレシーバー

初めてGoogle Mapで地図の検索をしたのが確かEMONEでした。パソコンのGoogle Mapのように地図が表示できるなんてすごいんだ〜と驚いたのを覚えています。そして初めて現在位置を表示してくれるGPS機能を実感したのがEMONSTERです。電車乗った時、進行方向に動く現在地の青い玉?が面白くずっと眺めていたこともしばしば、、、そして昨日も書きましたが「EMONEをもっと有効活用したい!」「わたしもGPSを使って大画面で地図を見た〜い!」と気持ちはユラユラ揺れながらGPSにまっしぐらです。そうなったらもうこの気持ちは止まりません!とわ言ってもGPSの事なんて何も知らないわたしはとりあえず「GPS」で検索をしてどんな物があるかを調べるのが精一杯だったんですけど(笑)。しか〜し、そんな時はやっぱり「苦しいときの神頼み!」でヘタレさんに相談させてもらい、色々とアドバイスや情報をもらいました。「まこ、甘えてばかりでごめんね〜♪」と心の中で歌いながら・・・
「これいいかな〜」と思うと在庫が無かったり、「これは?」と思うとUSBでしかつなげなかったり?そんなこんなで、結局このGPSに決めました。最初見たときはカメラのフィルムみたいでチョット違和感があったりしました。だって、わたしの中のGPSのイメージは黒くって四角っぽい・・・って感じでしたので(笑)

ということで昨日の夕方、、、ポチッ(#^.^#)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃− 商品発送のお知らせ − PDA工房 http://www.pdakobo.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

tanshinblog 様

このたびは PDA工房をご利用いただき、誠にありがとうございました。
先程、ご注文いただいた商品の発送をさせていただきました。

                                                                                                                                          • -

注文番号:ABCDEFG
配達指定:できるだけ早く
配送業者:ヤマト運輸
伝票番号:123456789

で、今日の夕方発送連絡のメールが来ました。そりゃもう待ち遠しくて、、、ヽ(^o^)丿
そんな中ナイスタイミングでid:aroooyさんのブログでこのGPSの紹介がされていてとても勉強になっています。

これで今年のゴールデンウィークは楽しめそうですね〜♪