[GPS]Pocket MappleのTRYをしてみた

予めPCでルートを設定し、EMONEのPocket Mappleへデーターを送りMap上の位置表示と実際の道比較テストをしてみました。最初は頭の中で色々考えていましたが、やっぱり実際にいじってみないと見えてこない事が沢山あるものです。特に初めて手にした物については、、、
PC上でやっとルートの設定方法を理解する事が出来て、設定したルートをMap上で移動させて確認する事が出来たりと、比較する対象が違うかもしれませんが、Google Mapとまた違った面白さを発見です。まずは購入して正解でした(^_^)/
Map上ではオレンジ色の道がPCで設定した道ですが、空の雲の厚みのせい?なのか、少し移動位置がズレています。反対に天気の良い日ならズバリ設定した道の上に現在位置が表示されるのかな?と、楽しみでもあったりします。
今回初めてのTRYではありましたが、一つだけ失敗?したかなと思うのが目的地への道のり設定で複数の候補を設定してしまった事です。オレンジ色の道があっちこっちにあって、かえって分からなくなりそうです。知っている道でのTRYでしたので特別迷子にはなりませんでしたが、知らない道を設定する上では複数の候補を選ばないで、一つだけ設定した方がいいかもですね。もちろん複数設定が良いこともあるんでしょうが。。。

追記・・・
もうひとつありました。今後の(最大?)課題ですが、PCで設定したルートがEMONEで表示されないんです。そんなことは無いだろうと思っているのですが、今のところ「原因&設定の仕方不明状態」で益々これからが楽しみです(^^)/