GPSフォトをTRYちゅう〜

昨日の日記EMONSTERGPS機能を活用して「GPSフォト」を撮影してみよう!とTRYをしていますが夜中の2時50分フッと目が覚めたのをきっかけに、またEMONSTERGPSカメラの初期設定を試みてみました。(休みの日、ましてや楽しみが待っていると思うと睡眠時間が少なくてすむのはなぜなのでしょうか?)外は雨も止んでいるようですしGPSも捕捉してくれるんじゃないかと部屋の中で試してみましたがやっぱりダメでした。いっそうのこと外で試してみようかと、まだ暗い外へEMONSTER片手に(パジャマのまま)出てみました。そうしたらどうでしょう!?あっけなく初期化されました。

画面の左上にはこんな見るからにGPS捕捉中!みたいなマークが出ています。ではもう一度部屋の中で出来るかTRYをしてみると・・・アレレ、、、簡単にGPSフォトが起動するではありませんか!やっぱり一度初期化されると2度目からは数秒で起動するんですね( ..)φメモメモ
ということで、GPSフォトまでは設定が出来たので、後はGoogleMap等に写真を貼り付けられるか、、、何も考えずGoogleMapにコピペすると・・・アハハ、やっぱりダメですね。わかっていてもやってみたくなっちゃうものです。

GoogleMapに表示させるには別に設定があるので次の機会にするとして、SuperMappleにコピペしてみました。GPSフォトで撮った写真のテスト投稿ですが、ホホホ〜っ何の問題もなく表示されます!
これは早速どこかへGPSフォトのテストを口実に遊びに行かなくっちゃですね〜♪