もうひとつの楽しみ、GPSフォトのTRY結果は・・・

楽しかった鎌倉小旅行から帰ってきたのが22時30分位だったかな〜と、時間を良く覚えていないんです(笑)疲れちゃってシャワーを浴びてそのまま夢の中・・・見た夢はもちろん江ノ電の運転手!だったような、違うような、、、(^_^;)
まぁそれはいいとして、今回の鎌倉行きのもうひとつの目的と楽しみがGPSフォトのTRYとその結果をMap上で見る事でもありました。まだ鎌倉にいる頃id:rzero3さんより「toGoogleEarth」という自作ツールを教えて頂き帰ってからのGPSフォトの結果が益々楽しみになって来ました。と、わたしが妄想に走っている間にid:aroooyさんが早速使用し、更にrzero3さんがバージョンアップをされていて、わたしがダウンロードをする時には最新のバージョンになっていました。
設定の方法と使い方はrzero3さんのブログに詳しくありますので特別戸惑うこともなく完了です。

このように表示されます。同じ時間、同じ場所で撮影したGPSフォトはどんな風に表示されるのか興味津々出したがそのポイントをクリックすると枝分かれになり写真が表示されるんですね。GPSを持ってどこかに出かける楽しみを覚えちゃったみたいです(笑)。本当ありがとうございます。