実はiPhomeもGPSフォト!?(今更・・・)

先日id:rzero3さんより「toGoogleEarth」でGoogleEarthにGPSフォトの写真をUP出来る方法を教えて頂いてから、改めてm-241を購入した時に梱包されていたデータ管理ソフトの「ezTour」を使ってみました。これはm-241で取得したログをMapに表示するソフトで、これも写真がUP出来るとの事ですので早速TRYしてみました。

以前出張時iPhoneで撮影して日記にも載せたこの写真をテスト用として使用しましたが、GPSが付いているiPhoneの写真では(きっと位置情報がONになっていると)ちゃんと位置情報が確認出来るのですね!これは驚きでした。(実はrzero3さんの「toGoogleEarth」の詳細の説明にあったので試してみた結果なんです)

「toGoogleEarth」でGoogleEarthに表示した場合はこのようになりました。
いろいろレパートリーが増えて楽しませて頂いております。