今時の仮面ライダー

わたしの中のヒーローはやっぱり「仮面ライダーウルトラマン」です。どちらかひとつと言うと仮面ライダーでしょうか?そんなヒーローたちが時代を超えて今も健在なめのは嬉しい限りです。でも、今の仮面ライダーウルトラマンも全く知らないんですけど(笑)。

今朝目覚めにテレビをつけると二人の仮面ライダーが怪人?と戦っていました(戦い方も昔とは随分違いますね〜)。あ〜これが今の「仮面ライダーW」か〜、二人いるから「W」なのね!と、納得していました。

しかし、番組が終わっても「W」と言う名前はどこにも出てきません。えっ?ナゼ?と思っていると、戦隊モノが続くようで8時からまた別の仮面ライダーがある様で「えっ?、キカイダー?」と思わせるそのライダーこそ「仮面ライダーW」みたいです。(じゃさっきのはナニ?)右と左の身体の色が違うから「W」なのか?。それだけじゃなくて今色まで変わった?、数秒のCMですが真剣にテレビにかじりついている子供の頃のわたしを今目の前で見ました。

と、言う事は日曜日の朝はふたつの仮面ライダーをテレビでやっていると言う事ですね。
子供たちは幸せだろうな〜、でも今日はどの仮面ライダーごっこをしようかと迷わないのだろうか、、、と余計なお世話を。

で、色々調べてみると目覚めに観たのが「仮面ライダーディケイド」と言うらしい、ただこれは再放送だったようです。
そして8時からやっているのが「仮面ライダーW」との事、、、なるほどね〜

この仮面ライダーWはUSBメモリーで変身するようです。
今時らしいというか、時代は変わったんですね〜


では、わたしも(>o<")\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!