わたしの中のスマートフォン、、、

最近はiPhone中心の生活になっていますがアドエスをあらためて使い始めて初めてスマートフォンの存在を知った頃の事を懐かしく思い出だしています。わたしの場合は特別な知識もなく皆様の見よう見まねの中でどっぷりとハマってしまったこの世界?ですが、基本はわからないながらも諸先輩方の築かれた独自な世界を悪戦苦闘しながら自分なりに楽しんでいくところにあったと思います。
最近は小さい本体の中に初めから色々なアプリが共存していて、インストールして、設定して、、、と言うことをしなくても便利に使えるようになりました。もちろんこのようになるまでには先輩方がスマートフォンの使い勝手を極めたさまざまなアプリの開発や思考錯誤の中でのご苦労があったからのお陰である事が大前提にあるわけですが。
アドエスを楽しみたくなったのはきっとそんな忘れかけていた楽しみ・・・「悩みながらも設定して行く過程と、設定出来た時の感動」を思い出したから、、、かな。。。

written by HatenaSync