ステーキの思い出

ヘタレさんのこの日記を見てわたしも思い出したことがありました、、、懐かしいな〜と、、、(T_T)

それは、小学生の頃かな〜?その頃はまだ今みたいに外食する所があまりなく、あってもファーストフードとかラーメン屋さんて感じ。もちろんステーキなんて物は間違っても食べたことがなく、焼肉屋さんに行って煙に巻かれながら食べるくらいでした。
そんなある時友達3人とステーキなる物を食べに行ってみよう!と今のチェーン店のはしりみたいなところに行ったことがありました。お金を沢山持っているわけでもなく、ましてそんなお店に入ったこともなく、、、とりあえず頼んだのが確か一番安いセットメニューだったと思いますが、ミデアムだのレアだのわからない〜っ、ちゅうの!!と言うことで、焼き方は?と聞かれて「普通で!」と答えた記憶があります。
問題はそんなことでなく、イヤイヤ!それよりも笑えるのは、カレーのルーを入れる様な入れ物に肉のタレが入って出てきたのですが、わたしたちにとってはどう見てもセットメニューのサラダのドレッシングにしか見えなかったのです。そうなんです、何を隠そう仲間内でそのようなご馳走を頂いたことがなかったのです。もちろん肉のタレなんですが、、、周りをキョロキョロ見ながらそのタレの使い方を探しているわたしたちの姿は、まさしく挙動不振な4人組みだったことでしょうね(笑)。

今では子供たち同士で何を食べてもおかしくないですが、その時のわたしたちは凄い冒険をしたんだな〜と関心するくらいです。
それにしても「知らない」ということは強いですね〜、怖さとか恥ずかしさとか関係ないですからね。


と言うような・・・むかしむかしのことじゃった〜。。。


written by HatenaSync