移動時の機内食編

飛行機に乗ったのも久しぶりだったのですが、長い飛行時間の楽しみの一つに機内食がありました。
キャビンアテンダントからすべて英語で「ポーク?とかフィッシュ?とか」聞かれるのですがどんな食べ物なのか検討もつかないので、とりあえずポークとかフィッシュとか答えていました(笑)

「百聞は一見にしかず」と言うことでご紹介です。(但し空の上のため画質も酸欠気味です…(^_^;)
■2月23日(朝) 成田 → バンコク
初日ということもありチョッとドキドキで、どんなタイミングで食べたらいいかわからず、隣の中山美穂風の女性が食べるのを横目でチラ見しながら食べました(笑)。あっ!中山美穂風といっても概観のイメージです。だって「タイ」だから、、、わかる人だけヾ(ーー )ォィ


■2月24日(朝) バンコク → チェンナイ
この移動の中はインドの方々が小学生の旅行みたいに賑やかでした。国民性なのでしょうか?「携帯の電源を切ってください」とアナウンスがあってもまったく反応しない人があっちこちで電話で話しをしているし、着信音鳴らしているし、、、着陸したときもまだ動いているのに荷物を取り出す人がいるし、思わず笑っちゃいました(^_^;)


■2月24日(夜) チェンナイ → デリー
飛行機に乗る時は出来る限り3列シートの真ん中は避けたいですね。これは新幹線に乗る時と同じですが自由席でありませんし、席を選べない時にはあきらめるしかないです。今回の移動で唯一真ん中のシートでした。


■2月26日(夜) デリー → バンコク
いよいよ帰りの便です。仕事を終わらせ最後の食事会をし2時間前には空港に着いたけどさすがにお腹いっぱいでほとんど食べられませんでした。というより夜中の0時のフライトじゃ食べられるものも食べられないか、、、


■2月27日(朝) バンコク → 成田
最後のフライトです。朝8時過ぎにフライトで夕方16時半に成田着。最後の機内食は今までと雰囲気がかわりオムレツでした。隣の人はチャーハンらしきものを食べていましたので、そっちもいいかな・・・と。


こうして思い返してみるとやっぱり短い日程の中で厳しい移動でしたね。初めての場所なのに観光は移動中の車の中からだけでした。まぁ仕事ですから・・・ね(^^ゞ


From SX3 powered by HatenaSync