こんな夜は盃片手に、、、


週末から今日まで数日ではありますがなかなか濃縮された時間が過ぎました(笑)。まぁ、なんとかなりそうなので後は上司にお任せでわたしはプッツリと緊張感が切れてしまいもうグッタリです。

そこで、まだ火曜日だしまだまだ先が長いので今日は頑張った自分に一杯御褒美をあげたいと思いました!(ただ、飲みたいだけなんて言わないでね!)

天気予報の通り外は雪と言うかみぞれと言うかか、白い物がチラチラと降っていますし、冬に戻った様で寒いので熱燗を頂きたいなと無情に思いました。そんなわたしですが、まず外で、ましてや一人で日本酒を飲む事なんてありませんでしたが、なぜか今夜はそんな気分でチョットカッコつけて盃を傾けています。

吉田拓郎の「旅の宿」や、八代亜紀の「舟歌」なんかを頭の中で歌いながら、気分を盛り上げているわたしはただの酔っ払いかも知れませんが、、、(笑)


♪熱燗とっくりのクビ〜つまんで〜
もう一杯いかがなんて、妙に色っぽいね〜