9700を買った理由について

週末に家から電話があって色々な近況報告をした最後に、「実は、BlackBerryの新しいヤツを買ったんだ〜」って、伝えると「えっ!?また買ったの?」って笑いながら言われました。持っているものはみんなスマート何とかって言う同じものなんでしょ!?って言う。(偉いなと思ったのは、最近は携帯と言う大きなくくりからスマートフォンと言う言葉をやっと覚えてくれた事)


〜中略〜

そこでわたしは「これだ!」と言う理由(屁理屈とも言う?)をひらめいたので説明をしました。


SMAPは歌手としてはひとつのグルーブでしょ?でも5人がそれぞれの個性を持って活動して、色々な持ち味を生かして始めてSMAPとして魅力が出てくるんだよね。でも、SMAPを知らない人やあまり興味のない人は、誰が誰だか分からないし、どんな活動をしているかなんてどうでもいい事だと思う。スマートフォンもそれと同じで、全然興味のない人からみるとどれも同じ携帯電話にしか見えないけど、好きな人にはどれも個性的でかけがえのないものなんだよね〜、、、わかるでしょ〜」って感じで、、、。


まぁ、我ながらよく出来た理由だと自画自賛しましたが、中々わかりやすい説明だったのではないかと、、、


でも、本当は諦めているんでしょうけどね〜(^_^;)