綺麗な桜の木の下で〜♪

昨日は念願かなって水戸の桜を観ながらヘタレさんkinさんとプチオフ会で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
場所はここ!水戸駅から10分くらい歩いた静かなところです。城跡や歴史のある町をヘタレさんに案内していただきながら先ず向かった先がこの旧県庁です。見た感じ古き時代を思わせる建物で中々存在感のある構えでした。何とここは色々なドラマに使用されると言うことで、正面玄関から覗くとまるでドラマのワンシーンの様でした。

 


ここの周りには堀があって沢山の桜が咲いています。どちらかと言うと、静かに花見をするにはいい場所だなと思いました。あの綺麗な桜が上手く撮れていないのが残念ですが、、、

 


そして今回選んだ場所が旧県庁の裏にある公園で、ここにも沢山の方たちがシートを敷いて桜の花の下で楽しんでいます。わたしたちも負けじと調達してきたビールとおつまみで乾杯です(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

 


焼き鳥に、、、お鮨、、、忘れてはいけないこんな記念撮影もあったりしました。

 



で、そんなことでここまでは何処も変わりない花見の風景の中、kinさんがお持ちになった「D25HW」のお披露目会が実施されることになった訳ですが、どうも上手くWi-Fiがつながらなくなってしまったご様子。ヘタレさんのSX3にWi-Fiでつなげて見ようとあれこれゴニョゴニョとやっているのですが思うようにならないとの事。わたし個人的には興味のあるD25HWが目の前でどんな風にネットにつながるのか興味深々のわけですが、実は横でそんな光景がとても楽しく勝手なチャチャを入れているだけでした、、、ヾ(^-^;) ゴメンねゴメンね〜。

(で、実はここだけの話しこんな野外でもネットが出来るなんて感動もんです!欲しくなってしまったのは隠しもしない事実です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)


でも、昼間は色々あったけど目的のひとつの韓国料理のお店に連れて行って頂きました。ヘタレさんより「タクシーで行く?バスで行く?それとも歩いて行く?」といわれたので、わたしはすかさず「歩いて!」と答えたのが失敗でした(笑)。20〜30分くらい歩いたでしょうか?たまには健康のことを考えてと思いましたが、たまにでは余計不健康だと実感しました。


でも、そこに待っていたのは美味しい韓国料理です。ひとりではチョッといけない本場韓国料理をこうしていつも連れて来てくれるヘタレさんに感謝です。先ずはビールでこんべ〜!そしてマッコリでまっこり〜(まったり?)です。そうそう、以前辛くて懲りた青唐辛子をkinさんは・・・パクリ!あ〜ぁと思いましたがその後顔を真っ赤にしてヒ〜ヒ〜していました。


 

 


その後3人はどこへ消えて行った記憶にございませんが、kinさんとわたしは終電に間に合うように水戸を後にしたのは確かのようです。


そうそう、帰りの水戸駅でkinさんに買ってもらったお土産です。
また5月にこんな楽しい時間を過ごすことが出来たら良いな〜。。。


From SX3 powered by HatenaSync