はてなとTwitterの連携・・・その悩んだ末


はてなダイアリーに投稿するとTwitterに連携されるという新しい機能を試してみたくて、設定が違うのかと色々試してみましたがどれもこれも上手く行かず、Twitterに投稿されません。


日頃は、はてなtouchとかHatenaSyncからはてなダイアリーに書き込んでいますが、それではTwitterに連携出来なかったんですね。Twitterと連携させるには、「はてなダイアリーの記事を書く」のページから「ヒ」の横にチェックを入れないとダメなようです。
ん〜そういうことか。わかってしまうとなんてこと無いですがわかるまでは時間がかかりましたね〜。きっとわたしのように悩んでしまう人も少なくは無いのではないでしょうか?


これで連携可能かな〜って、ホッとしているわたしです。。。