MicroSIM変換アダプタで遊んでみる

iPhone3GSとiPhone4の違いのひとつにSIMの違いがありますが、これは大きさの違いだけでiPhone4のMicroSIMは「SIMカード変換アダプタ」と言う物を使用する事で、iPhone3GSが使用出来ると知りました。


ネットで調べると結構あちらこちらで「使えた〜♪」報告が上がっています。と、なれば試して見たくなるのが人間の性?と言うもので、わたしも早速に試して見る事にしました( ´ ▽ ` )ノ。


アダプタを使って両方使えたからどうなの?って、冷めたお言葉は無しにしていざと言う時には両方使えるって事で、転ばぬ先の杖!と言う事にしておきましょう!でも、アダプタを使えば問題なく3GSも4も使えるなら最初からその様に設定すればいいのにな?と思ってしまうのはわたしだけかな?。それともこれからの主流はMicroSIMなのかな?



で、実際にiPhone4のMicroSIMをiPhone3GSに入れてみたところ、、、
ん〜お見事!噂通りにつながりましたね!結構これで大満足しちゃいました(^_^)/。