キーボードの一覧表示にビックリ!


今までキーボードの設定を変えるのに、左下の地球?のマークをクリックしながら変更していました。しかし、それを長押しするとキーボードの一覧が表示される事を知りビックリです!(◎_◎;)!


思えば笑ってしまうのですが、横になりながらメールを打っていたら無意識に寝てしまい、気付いた時手の中にあるiPhoneの画面には文字にならない暗号の様な言葉が並んでいました。
その時、iPhoneを持ち替えた時に地球のマークを押していたんですね、「あれまぁ、こんな機能があったのか!?」と知ったわけです。


気付いてしまえば、「あれまぁ、、、」ですが、キーボードを表示するのにチョット面倒だな〜と思っていただけに中々の発見で、わたしが知らないだけの色々な機能がもっと沢山あるんだろうな〜とワクワクして来ましたo(^▽^)o!