9700でSIMフリーの恩恵を受けた


今まではただ興味本位でSIMフリー端末が欲しく、以前はiPhoneJailbreakしたりしましたが、今日ほどSIMフリーの端末を持っていて良かった、いや、感謝した事はありませんでした。


仕事ではSoftBankの携帯を使い、電話番号も、メールアドレスも、社内外にオープンになっています(その分、時には面倒臭い時もあるのですが、、、)。今日、外出中に客先から電話があり、長く話しをしていたのですが、しばらくするとバッテリー切れのアラームが鳴り始めました(>人<;)。思い返して見ると、携帯の充電を昨日はしていなかったのに気が付いたのです。心の中では「やっべ〜」と思いながらもどうする事も出来ませんので、こうなればなるがままにで、、、見事切れました(T . T)。


しか〜し!カバンの中にある9700はSIMフリーだったぞ!と思い出し、早速その場でSIMの入れ替えです。メールは使えなくても電話は使えるはずだし、途中で切れた電話のままでは失礼だし、後味が悪すぎますから。 (こんな時のために、電話番号だけは手帳に書いておいたのも良かったです)


SIMを入れ替え後の再起動まで時間は若干かかるモノの、「すみませーん、バッテリーが切れちゃいまして、、、」と笑いながら言い訳をして、また話しを続ける事が出来たのは不幸中の幸いでした。


でも、今日はこんな形で9700に助けてもらうとは思いませんでした。
いや〜感謝、感謝です♪