夏休みの「昔と今」を想う、、、其のニ

あれは忘れもしない、まだ可愛かった中学一年生の夏休み、、、


中学生の時は剣道部に所属していました。小学生の時に見た「おれは男だ!」に影響されて中学になったら絶対剣道部に入る!と、とても単純な理由で、、、www


そんな事はどうでもいい良い事で、、、




夏休みのひとつに家族でどこかに遊びに行く事も多い時期ですが、その日は午前中が部活動で午後は家族で出かける予定をしていました(何処かは忘れましたけど、、、)。


そんな予定があった日、部活で袴に足の親指を引っ掛けて脱臼をしてしまったのです。痛い!痛い!と言いながら何とか家に帰って来ましたが、親は午後の外出のための買物に行っていて、予定より早く帰って来たわたしは縁側で座り込み、一人痛い思いをしていました。もちろん午後は出かけるどころではありません。医者へ連れて行ってもらったりして、結局家に帰って来たのが夕方でした。


今でもその日の事をハッキリと覚えていると言う事は、よっぽどその日の外出を楽しみにしていたんだろうな〜と思うのです。


でも、昔から何かイベントがあったりすると、(嬉しさのあまり?)熱をだしたりしてドタキャンなんて事があるんですよね〜。今となっては、良い思いでですけど、、、(⌒-⌒; )