iPhoneが突然英語を喋り出す!?


ずっと疑問だった事。


それは突然iPhoneが英語をしゃべり出すこと。
もちろん英語なので何を喋っているかは、わたしにはチンプンカンプン(笑)
しかしその疑問が本日見事に解決しました。


わたしはTwitBird Proを使っていますが、そのアプリを使っている時に英語で喋る様です。試しに英語を喋っている時に、テーブルの上に置いてみましたら、どうも、ツイートされている物を読み上げている感じで、ひとつ一つ 移動して行くではありませんか!これには驚きでした。


そしてもう一つ、iPhoneを振ると英語でしゃべるんですね〜、なんだか凄〜い♪


いや〜スッキリしました。