マックへ緊急避難の理由

今日の予定は先週行ったさいたまアリーナ内のTSUTAYAでCDを借りて、隣のスタバでコーヒーを飲みながらPCとiPhoneに曲をコピーし、マッタリとした土曜日の午後を過ごす予定でした。
しかし、そんなわたしの土曜日の計画も無残なまでに崩れて行ったのです。


其の一。アリーナの最寄りの駅を降りた途端、イベントがあるらしく凄い人の群れだった。

其のニ。TSUTAYAに先週はあったCDが今日は貸出し中だった。

まぁここまでは仕方ない事だと思うけど、、、




其の三。仕方なくスタバでコーヒーを飲みながら、iPhoneiPad、そしてSX3で遊ぼうと思っていたのに、バッチリ充電しておいたwifiルーターを忘れてしまった(>_<)。また、輪をかけて悲惨な事に、地下一階にあるスタバではSBの電波が届かないと来たもんだ(T . T)。これではもう手も足も出なくつまらないので、さっさとスタバを後にしたのでした。


アリーナに向かう時はとても軽い足どりだったのですが、出て来る時の重たさっていったらそりゃもうひどいものでした。日射しが余計に痛く感じました。こんな時近くにマックでもあったらな〜とGoogleMapで検索して見たら、、、駅の反対側に発見!


と言う事で只今マックでマッタリ中です。スタバでコーヒーを飲んだばかりなので、マックでは普段飲んだことのないバニラシェイクなんてものを頂いています( ^ ^ )/■