ネットワーク障害って、、、


わかってしまうと「な〜んだ!ネットワーク障害だったんかい!」って感じですが、それまでは、なんでこんなに繋がらないんだ?アンテナはちゃんと立っているのに!ってイライラしたりして。普通に使っているにはネットワーク障害なんてわからないから、コレでもか!ってくらい再起動をしたりしました(笑)。


例えばネットワーク障害の時は場面に「ネットワーク障害中〜」とか出る様に出来ないかないかな〜って思います、、、無理だろうけどね。


そう言えば昔、PCでインターネットが繋がらなくて設定を色々いじった事があったな〜、それも何回も。結局悪かったのは回線の方だった!ってよくあるオチだけど。それ以来、急にネットが繋がらなくなった時はまずは回線を疑うことにしたわけですが、初めてネットを使い始めた頃はそんな事わからなかった。今は知恵もついて来て、色々な事を疑う事になっちゃったけどね〜(T_T)


って事で、今回のネットワーク障害も疑うべきだったな、、、と反省。


しかし、疲れた。。。