IS03の料金体系に悩む


先日、auショップから発売日と本体価格の連絡をもらったものの、肝心な毎月の基本料金についてはまったくチンプンカンプン!なので、今日は遊びがてらauショップに行って来ました。


日曜日のお昼時とあってか、お客さんは一人もいませんでした。こりゃラッキーと言う事で、あれやこれやとショップのお兄さんと話をしながら、実機もありますよ〜って出してくれたので、弄り放題でした。


しかし、どこのキャリアも同じなのですが、まったく料金の体系が理解出来ない、、、まぁ、わたしの理解力の問題なのですが。

基本料金はこれ。このオプションをつけるといくら安くなる、、、で合計は?(・_・;?って事で、理解出来たのはこんな感じ!

電話を使わなければEプラン(780円)が一番手頃(この事は以前ヘタレさんにも教えてもらった)。プランSS(980円)以上は無料通話分が含まれていて繰越が可能なので、多少電話をする事も考えて、SSプランが良さそう。ネットやメールはIS NETに加入が必要で月額315円。ダブル定額加入が本体値引きの条件なので、使わない月は2100円で、上限が4410円てとこか、、、?


26日からプランEとIS NETがセットになったプランも出るとか。新しいプランと言うだけで、金額は変わらない見たいだけど、意味あるのかな???


とにかく、勉強しましょうね〜( ;´Д`)