今時のクルマは子供の頃のSF映画だ!


今日初めて会社のプリウスに乗った。チョット違和感のあるキーを握り、新車に乗る喜びを楽しみながら駐車場へ向かいました。ドアロックまでは順調に行ったのですが問題はその後でした、、、


あれ〜キーは?どうやってエンジンかけるんだ?と、まさかの自体にてんやわんやです。誰かといれば笑ながら考えたり出来るし、もしかしたらエンジンのかけ方を知っているかも知れないですけどね。


そこで色々見渡すとそれらしい「POWER」と書いてある大きなボタンが早くおしてくれ〜と、言わんばかりにあるではないですか、、、


そうなんですね〜知らなかったわたしはクルマの進化についていけなかったのです(;´Д`A。バイクじゃないんだからボタン一つで始動とは、恐れ入りました( ̄^ ̄)ゞ


しかし、最初にキーをにぎった時、なぜキーの先がない事に気づかなかったんだろう。今思えば、それもまた不思議な感じです。。。