MRI検査は想像以上に怖かった(T_T)

17時予約のMRI検査に、とっても緊張しながら行って来ました。
以前やった時はドーム型で顔からドーム天井まで結構距離があったけど、今回のMRIの機械は顔の上にこぶしひとつ分の隙間しかなかった。約30分間かかりますので気持ち悪くなったらこのボタンを押してくださいと、病院のベットにある様なスイッチを持たされた。いくら検査だと言っても目を開けると天井が見える機械の中に入っていく時はとても怖く感じ、もう恐怖で心臓がバックバクでした(=_=)
クラッシック音楽が結構大きめにかかっていたけど、せめて自分で選曲出来ればあの恐怖感も削減されるのだろうに、、、


結果は、昨日の診察どおり「椎間板ヘルニア」。写真のその部位が痛々しい、、、
くすりとリハビリで治療をして行くようだ。


以下は今回のMRIの写真。ご興味のある方はあくまでも自己責任でm(__)m