auの気になる料金、、、見直しかな?

auのデビュー機種となったIS01は、Eシンプルで契約し、電話は使わずWi-Fiで使用する事を前提としていますが、先日購入し、ひと汽車遅れでメイン機種に格上げされたIS03は、SSプランで25分の無料通話付きの契約です。


わたしの場合は、電話は受ける事の方が多く、家族以外にはほとんどプライベートの電話は(寂しいことに)ありません。それでも、チョコチョコと電話の発信はあるもので、25分の無料通話以内で済ませるのはまず無理だなと思い始めています。

しかし、auには良いプランがあるもんなんですね!わたしのような新人?にヘタレさんがわかりやすく教えてくれています。このエントリーを始めて拝見した時は、まだiIS01しかもっていなく、メインでauを使っていなかったので具体的に理解していませんでしたが、今はとっても勉強になりますね。
いつも思うのですが、わたしのために書いてくれているエントリーなんじゃないのかと、、、勝手な解釈です(*^。^*)


>>
これね・・・・
単身ブログさま:
とりあえずはIS01と他にau回線を持ってる前提(料金の分かち合いを利用する)なわけね。
IS01で電話をじぇんじぇんしないなら、または掛かってくるだけなら200円だって払わない方が得よね。
ただ、IS01と他にau携帯持つなら、他の携帯の無料通話分を増やすのに200円で1000円分増やせるって意味です。
まぁ、ここまで確認しなくてももうご理解頂いているでしょうがね(ΘΘ)ρ
auの事についてはどこぞの量販店に立ってる助っ人のau販売員より良く知ってる自信有ります(^▽^;)
まぁ、auショップの店員さんには負けるでしょうけども・・・・・

ヘタレ 2010/10/28(Thu)18:15:34 編集 <<

※ヘタレさんのブログから勝手に引用m(__)m


結論はIS01のプランをSSシンプルに変更して無料通話分を稼ごうかな。。。?