iPhoneアラームの不具合を信じる?信じない?

わたしは元旦朝4時半に出かける為、一寝入りして3時に起きようとiPhoneでアラームをかけました。
しかし、起きるにはまだ早いかな〜と思いながらiPhoneを覗いてみると、、、
ギェ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
3時20分ではないですか!3時と3時10分にアラームをセットしたのに起動していない様なのです。まぁ、時間には余裕が有ったので、問題はなかったのですが、そのことを話しても誰もが「無意識に止めていたんじゃないの〜」と言われるだけでした。


が、しか〜し、この記事を見た時に、わたしは確信しました。元旦の朝iPhoneのアラームは絶対に起動しなかったんだと!!



アイフォーンのアラーム用アプリケーション(アプリ)で、2011年1月1日~2日にかけて1回限りの設定機能が正常に作動せず、一部の人から寝過ごしてしまったかもしれないとの報告があった。なお、繰り返し鳴る設定の機能は問題なかった。

 幸いこの問題は、週末にあたる元日と翌2日に限定されたようだ。だが、一部のユーザーは、アプリの不具合のおかげで仕事や教会での礼拝など約束の時間に遅れ、その愚痴を「Twitterツイッター)」などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)サイトに書き込むものもいた。

こちらがその記事の全文


と言ってはみるものの真実は定かでありませんけどね〜(@^^)/~~~