うさぎ神社へ行って来ました!

今年は卯年。そして、わたしはとし男。
今年はうさぎの様にピョンピョン跳ねるぞ〜と思っていても、暮れから体調不良でした)^o^(。
まぁ、そんな事も長い人生のうちあるさ〜と、言い聞かせているんですけど、、、


今日は、あまりにも天気が良かったので、初詣と言う事でもないのですが、浦和駅から歩いて10分位のところにある調神社(つきじんじゃ)へ行って来ました。初めて行く所ですので場所も雰囲気もわからず、事前情報だけの知識で参拝でしたが、、、



今年が卯年だからなのか、はたまた日曜日だからなのかはわかりませんが、沢山の人でにぎわっている神社で、鳥居はなく招き入れてくれたのはうさぎでした。


三が日には22万人の参拝があったとの事です。



以下は記念写真です。