EVOのテザリングの実力は!

auから4月15日に発売されたhtc EVOが気になって、色々と手に入れるための言い訳を考えているのですが、未だ見つからないでいます(^_^;)。

IS03になくてEVOにあるもの!と考えた時に真っ先に出て来るのが、その画面の大きさの違いを初めとする、「+WiMAXテザリング」でしょうか?その大きさには賛否両論?がある様ですが、元々大きな手のわたしには、それ程違和感のある大きさでも無かったりします。それよりも気になるのがやっぱりテザリングのスピードです。EVO単体では下りで最大40Mbpsと書かれていますが、いざテザリングではどの様になるのかとっても興味のあるところです。


と言う事で、早速iPhone4でMOBILEのD25HWとEVOで比較をして見ました。右がEVO(0.8Mbps)で左がD25HW(1.16Mbps)です。両方とも5回測定して一番早い数値の物を表示して見ました。



あくまで測定した環境での結果であって、この結果が全てではありませんが、結果としてはとても残念です(笑)。今持っているD25HWの方が測定した環境では早いじゃないですか!・・・と言うことは、テザリングを理由にEVOの購入はありえないと言うことか〜???(-_-;)


【追記】EVO単体のスピード測定結果も残しておこうと思います。
左がCDMA通信時(1.06Mbps)で、右がWiMAX通信時(4.30Mbps)の結果です。数回測定し平均的なところをUPしています。



色々なところで測定してみたいです。