ホワイトボデーはあなた色に変わるため、、、

MOVEが納車になる前から下調べをしていたローダウンスプリングとマフラー交換。もう何年も車から離れていたので浦島太郎状態で、本当はサスペンションとサスをセットで交換したいけど、新車でない車にそこまでやるの?と言う気持ちもあり、、、いやいや本当は資金が無い、、、(^_^;)。

スプリングはRS☆RのTi2000が第一候補で、第二候補がTEINでした。この連休中もあちらこちらを見て回り、見積を取って比較して楽しんでいました。マフラーはフジツボのレガリスKが候補かな〜?、他にも沢山ありますがマフラーは着けてみないと中々分からなくて、、、。

で、そんな夢心地でいる中、細かな計算をしていくと両方交換をするには資金が回らないと言う誤算な事実が発覚!!。もともとサスペンションとマフラーを購入する事を前提で、車の予算を決めた訳ですが、実家に戻るとなると好きなことばかりは出来ないので、多少は妥協というか我慢と言うか、大人にならなくっちゃ!と思い、どちらかを取るとすると、ヤッパリサスペンションなのでひとまずマフラーは諦める事にしました。

そこで、本日一番安く取付けが出来るショップで「TEINのHIGH.TECH」というスプリングに決めました。(RS☆Rよりも割引率が多く、性能的には大きな違いはないようなので)9月末まで7周年記念として色々な物が20%〜45%引きで安いんです。

メーカーに問い合わせてもらったところ2台は在庫があると言うことなので、前金1000円を払って契約をしました。工事は8月26日(金)朝10時に車を持って行きます。