暗闇の中のホタルのごとく!?


日増しに可愛いくなるSMT-i9100ですが、使い慣れてくると色々わがままが出て来るもので、明るい部屋で使う分には何も問題がないのですが、真っ暗な場所では上手く操作が出来ないでいます。それは写真の本体下にあるホームボタンや戻るのボタンが暗闇ではいっさい見えず手探りで、、、いや、指探りのため、誤操作が絶えないのです。

小さな膨らみのあるシールでも貼って見ようかとも思いましたが、位置は確認出来ても押したときに本体の方が認識しないと思いますし、リフィルの補強シール(丸いやつ)を貼って指先の感覚に頼ってみるのもひとつの方法かな?とも思いましたがイマイチな発想でした。


そんな時Twitterでヘタレさんが「ええもんめっけ!」とツイートされたのを見て、ぅお〜〜〜これだ!と思ったわけです。目からウロコと言うか、捨てる神あれば拾う神あり(?)というか、人のふんどしで相撲を取るというか、、、まぁきっかけはどうであれ良いもの教えてもらいました。

しかし、良い物を教えてもらっても、中々売っているお店が見つからないのでした。お盆休みで実家に帰っている時も色々探しましたが結局見つからずで、、、

そんな中、ふらりとよったホームセンターで見つけたのがこのシール。安全グッズとして暗闇でも光る色々なシールがあるではないですか!どれくらいの効果があるかは試してみないとわかりませんが、試してみたく早速に購入です。


さてさて、このシールをどの位置に貼ろうか!?
ボタンの上?それとも下?透明な蛍光シールだったら、迷わずボタンの上に貼るんだけどな〜♪