なれない乗り物にはご注意を!

先程のバスの帰り道編、、、
打ち合わせが無事終了し味をしめたわたしは、帰り道もバスで駅まで
行こうと思い乗りました。来るときは始発だったので降りるときにSuica
精算をしましたが、路線の途中で乗るときは、乗ったときと降りるときに
「ピッ」としなくてはなりません。そこで、乗ったときにSuicaを「ピッ」と通した
ら、バスの運転手さんがキゲン悪そうな声で「お客さんそこは降りる時用
で、乗車のときは手前のとこなんですが〜」って!そんなの知るか〜って
感じでチョットイラッ!としました。
ー中略ー 
でも、さすがにそんな事で怒るような事はしません、、、我慢我慢デス…
まぁ、降りるときにちゃんと精算出来たから許してあげる(笑)、、、

ちなみに写真の①が路線の途中で乗ったときにSuicaを通す機械で
②がバスから降りるときにSuicaを通す機械。知らない人に対して
優しさが足りないんじゃないのかな!?
でも、またどこかでバスに乗るような事があったら気をつけよ。。。