2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔文字がいっぱい!

今さらながら驚きました。 こんに顔文字があるなんて! ちょっとしたアクセントには欲しかったので、、、 妙に得した気分になっています。ただ知らなかつただけですが(^O^)/

財布の中の事情…

自販機で水を買おうと財布の中を見たら10円が驚くほどいっぱい あったのでそれで買おうと思いました。 でもこんな時に限って一枚足らないって事はよく有りそうな話し。 一枚、、、二枚、、、三枚…あ〜ぁ〜結局一枚たらない! い〜んだ、い〜んだ〜結局あたい…

週末なのに絶不調、、、ピンチ!

昨日の朝から腰が痛い。 前かがみや、しゃがむ事が普通に出来無い位に… 白い天使と黒い悪魔が頭の上で戦っています。。。by iPhone

身も心も「off」、、、

仕事から帰って来ても、仕事の事を考えている事もしばしば、、、 そこで今日は、これを飲んで全てo〜ff!! この際味は、、、人それぞれの好みですけど。。。

定期更新

Suicaの定期を更新しました。 その昔初めてSuicaを使い始めた頃、わたしは2枚持っていました。 一枚は、普通の定期。そしてもう一枚は普通にチャージして定期 使用区間外で使用していました。 それからしばらく経ってからです。一枚で両方の事が出来るのを …

早く美味しく食べられる

今回の出張は妙に疲れました。 唯一家に帰れた事が良かった事かな(笑) これから帰ります。その前に腹ごしらえ。。。 そう言えば、初めて食べたつゆだくは感激したな〜 2009/02/25 18:54:34

今夜はこれで…

チビりちびりと、、、 お酒の名前だけで満足ですけど。。。

今日もマ〜ッタリ♪

昨夜福島から群馬に移動して実家に泊まり(?)ましたが 明日もう一日出張がのびたので嬉しい限りです。 のびたのか延ばしたのかは怪しいところではありますが こんな事でもないと中々帰れませんから、、、 今日のところは良しとしましょう。

チョッと一息ついて…

朝着いた時は雪が降っていましたけど、今は雨に変わっています。 今シーズン初めて雪を見ました。。。 2009/02/23 13:33:38

あいにくの雨、快適なのは。。。

今週は、月曜日早々から明日まで出張です。 雨の日は傘をさすので鞄がよけいに重く感じます。 でも、雨の日は花粉の症状が多少良い様で 鼻が今のところは快適です。 出先で鼻をグジュグジュさせているのも嫌ですからね〜

頑張る自分に乾杯!?

と、いう事で明日からの英気をやしなうために乾杯! 自分を誉めながら、そしてエールをいっぱい送りながら まだ見ぬ明日の敵に向かって走り寄る続けよう!! 今夜は特別に鳥の唐揚げ付きですよ〜 メインディッシュはカレーライスともりそばセット カツ丼も良…

Googleマップが面白い

わたしもバージョンアップしました。これはこれで面白いですね。

タッチスクリーンが反応しなくなる不具合・・・

受信メッセージが出た時反応が悪くストレスを感じる時がまれにあったりしますが、色々とネットで検索してみると「タッチスクリーンが反応しなくなる不具合」というものがあるようですね。アップルサポートでもありました。そこで早速iPhoneテクニカルセンタ…

受信メッセージでストレスを感じる時

メールを受信した時のこのメッセージ。 タップしても中々消えないときがあります。 普通のボタンなら接触の問題?と思うけどこのタイプで接触の問題はないだろう〜って 自分でツッコミを入れて笑って誤魔化しています。 いつもじゃないけど、遭遇(?)した時…

Boldを触って来た…実機

電話とメールはTreoProその他は全てiPhoneで毎日を楽しんでいます。 なので、BlackBerry Boldの必要性がない!と、言い聞かせながらも 先日モックを触ったので、早速昨日実機を触りに行ってしまった。 なんて悲しいサガなんだろう、、、 でもさすが「世界の…

身も心も洗濯日和だ!

予報通り天気が良さそうだし、洗濯しようか! それが終わったら。。。

影の力持ち!

初めて購入した外部バッテリーで初めての恩恵 中々使用するチャンスがなかったけど、昨日と今日はあえて外聞バッテリーで充電してみました。 1回と、0、8回分の充電が出来たぞ〜!これでいざという時も大丈夫かな???

妄想の世界

そのうち同じに見えてくる…かも!?

まさかフィッシング・・・でも釣りじゃない、、、いえいえそんな笑い事じゃない。。。

カード会社から白いシンプルな封筒が届いていました。 こんな封筒は何かのコマーシャルやキャンペーンじゃないことは察しがついたけど・・・ まさかこんな出来事がわたしのところにやって来るとは、、、(@_@;)キャッシングなんてしてないし、支払いが滞っ…

今日はここでカツ重セット

現在地がわかるとどこで何を食べたかわかるので 記念に良いですね。 たまには違う物を食べようか。。。 2009/02/20 13:38:00

光るカラータイマー

何かのアプリのオマケなのか、「palm」ロゴが光っている。 知らなかったけどチョト行けてるじゃないですか? ウルトラマンのカラータイマーみたい、、、シュワッチ!

Boldを触って来た…でもモック

仕事帰りにビッグカメラへ寄ってきました。 BlackBerry Boldの発売を明日にしてモックがあるかな?と、、、 モックは2機あったけど、興味のありそうな人はいませんでした。 id:ICHIZOさんも言っていたけど、「欲しいか欲しくないか、と 言われれば、間違いな…

現在地データー取得テスト・・・リベンジ

2009/02/18 17:46:56ありがたい事にid:rzero3さんよりアドバイスを頂いて再チャレンジです。 今度はうまく行っている気がします。[追記] うまく行きました(^_^)/ ヤッターヤッターヤッターマ〜ン\(^o^)/

わたしも現在地データー取得がやりたい〜

という事で、あちらこちら検索した結果id:rzero3さんのところへたどり着き タグ生成ツールをダウンロードして設定をしました。 設定についてはid:mobachikiさんのところを参考にさせて頂いて設定したつもり… なのですが、、、S11HTは動作確認済とありました…

かすかな希望

駅とアパートの間に建てている気になるこのマンション。イエイエ ここに入りたいと思っているわけではありません。 実はこのマンションの一階には何やらお店が入る予感がするのです。 どうせなら軽〜く一杯飲めるお店とかがいいな、、、と。 それがダメなら…

市民権獲得・・・?

はてなに引越ししてから、あっと言う間にひと月が過ぎました。 日記を書いて30日を過ぎると市民権がもらえる? その代わりに市民税が取られるとか、、、ヽ(´o`; オイオイ(笑)始める前は、「別に関係ないじゃ〜ん!」って思っていましたが いざ、市民権と…

久しぶりのキムチで、、、

仕事帰りのショッピング…いやいや、食事の買出しだ〜 のお買い物で目に止まった「キムチ」。 あまり辛いものはダメだけど…大好きなんです。 しかし、焼酎に合いすぎますね。

愛のバレンタイン

昨夜届いた子どもたちからの贈り物。 中身は愛がこもっているであろうはずの(笑)チョコレートでした。 昔は本命とギリチョコしかなかったと思いますが最近は、友チョコ とか逆チョコなんてものがあるみたいでオドロキです。 子どもに電話で本命チョコありが…

銭ゲバ

毎週気になるドラマ。 なぜか気持ちを震えたたせるストーリーに見入ってしまう。 原作は知らないけど、最後はどっちに心が向くのかと テレビに向かって問いかけてしまう。。。ズラ

花粉対策で…

とても効果がありそうなパッケージをひかれて買いました。 さて、使い心地は如何なものか。。。