2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この表示じゃ誤解もしちゃう

ふと立ち寄ったソフトバンクショップ。 目に飛び込んで来たのがこのNEWSのタグでした。 おっ!いよいよ来たか〜と、喜んだのもつかの間、、、(笑)。 これを読んでiPhoneも今までのアドレスが使える様になったんだ! と思ってしまうのはわたしだけじゃない…

マクドナルドのコーヒーはおかわり無料!

うわさでは聞いたことがあったPremium Roast Coffeeのおかわり無料。 でも実際に(* ̄0 ̄*)ノ口 おーい、オヤジッ!もう一杯!!とビールを飲むように言った事はありませんでした。 でも、本当なのか気になるところだし、店によってサービスが違ったりするのか心…

至福の時間、、、

休みの朝だというのにすっかり早起きをしてしまいました。 それもこれも何気なしにつけてしまったテレビのおかげな訳ですが、いつまでも寝ていないで 健康的な休日の始まりかも知れません。 で、せっかく朝早く目覚めたもんですからもうじっとしていられなく…

あしたのジョー

眠気まなこでテレビつけたら放送していた。 こんな朝早くからあしたのジョー観たら目が覚めちゃうでしょ、、、 わたしはジョーじゃないけれど、「立つんだジョ〜」って頭の中をよぎれば 寝ていられないしね(笑)

今週もガンバッタで賞!

自分で自分の事を認めてやる事がダ〜イ好きなわたしは、今週も良く頑張ったと褒めてあげたいと思います(笑) 自分で自分を褒める分には誰にも迷惑かけないし、誰も文句は言わんでしょう〜(^。^) なるべくヘルシ〜な物を食べているつもりなんですが、ウーロン…

仕事が早く終ったので!

GPS

初めての駅に降りてみたくて、、、たまにはイイかも! This tag was generated by ここなう for iPhone

ハロウィンて既にメジャーなんだ!

と、自分の手帳を見て思いました。 まぁ、あちこちでオレンジのカボチャを見かけます。

そろそろバッテリーの使い方を考えなければ

SX3

SX3の大容量バッテリーも使い慣れてきたので、そろそろ外出専用のバッテリーにしようかな〜っと思います。今は家の中でも、外出先でも大容量のバッテリーを使っていますが標準バッテリーも使わないとね。。。

懐かしいワンシーンでとエントリーが蘇る!

先週は「大日本名曲歌謡史昭和と平成のベスト50大発表とくばんSP!」を見ながら懐かしい時代を思い出していましたが、今夜も「大日本名作ドラマ主題歌とくばんSP!」で心に残るワンシーンを思い出しました。ドラマを思い出したというよりid:ICHIZOさん…

バッテリー切れてるよ(T_T)

出張帰りの新幹線の中でマップルで遊ぼうと思ったら、、、なんとm-241のバッテリーが切れてんじゃん!そう言えば夕べ色々試していたんだっけ、、、充電してあると思ったのは気のせいだったという事ですね(笑)。 それに、今日に限っていつも持っている予備…

明日はあしたの風が吹く♪

「携帯に何度電話しても出ないんですが、、、」と職場に外線電話がかかって来ている様で、その度に事務所の女の子が理由を言って謝ってくれているみたいです。緊急の場合はiPhoneにメールをもらってこちらから電話をしていますが、緊急性がない場合は明日の…

たかが携帯、されど携帯、、、

いつからなのでしょうか?固定電話より携帯電話で仕事をする様になったのは、、、ブライベートの携帯電話は苦にならないけど仕事の電話は出たくない時がある。(あっ!いつもか?) 今日は、そんな事を思っているからアパートに会社の携帯を忘れてしまった(笑…

古代少女ドグちゃん見参!

GyaOを眺めていたら面白い戦隊物?と遭遇(そう具〜笑) 難しい事を考えたくない夜に、心を癒すにはイイかも知れない。 関西の毎日放送で放送中との事ですがオンタイムで見てみた〜い! このふた昔前っぽい展開がなんとも面白い、、、 いや、ドグちゃんは1万…

クスリをもらいに来たけれど、、、

患者の8割がマスクをしていますね〜 風邪をひいているのか、予防なのか微妙なところですが、、、 中には初診で38度熱があるという男の人もいたりします。 風邪流行っているみたいです、、、他人事じゃなく気をつけよ。。。

今夜は寿司だ〜♪

夕方テレビで美味しそうに海鮮を食べているのを見て食べたくなった。 なんという単純なのかと自分でも驚きですけど(笑) テレビでは海辺のお店だったけど、ここじゃそうも行かないし、、、 スーパーのにぎりでガマン、、、ガマン、、、

いきなり冬がやって来た!

いや〜今日は寒かったです。 朝の天気予報では関東地方は11月中旬の気温だとか?そりゃ〜寒いわけだ。 というわけでコートをクリーニングに出しました。 えっ?今頃〜なんて言いっこなしで〜(笑)クリーニング屋のおばちゃんに、店に入って早々・・・ そうだ…

せめて壁紙を、、、

イイかもしれない(^_^;)

絵文字テスト

さてさてどうでしょう? iPhoneから絵文字テストOKかな〜? お〜 もしかして、出来てる〜? 表示されていたら嬉し〜 ピース! 追記・・・ こんな感じになるわけだった。。。

日替り定食

今日の日替りはミックスフライ定食です。

THE BEATLES IN MONO

本を見ようと仕事帰りによった本屋の隣で、デッカ〜いテレビで写されていたビートルズ。最初耳に入って来た時は「あ〜BEATLESの曲かけてるんだ〜」と思っていましたが、色々な曲のいち部分だけが流れて来るので、何だろうと思って曲の聞こえて来る方へ行った…

秋の空とカキ

絵になるな〜と思ってシャッターを押して見ました、、、

早お昼

移動の都合でチョット早いお昼を頂いています。 This tag was generated by ここなう for iPhone

昭和歌謡史、、、

「大日本名曲歌謡史昭和と平成のベスト50大発表とくばんSP!」として、今テレビで昭和から平成にかけての歌謡曲史を放送していますが、小学生のころ大好きだった「リンリンランラン」のVTRが流れていました。あの頃は天地真理が大好きだった自分がいたり…

流星群接近で気圧変化、、、?

まさかそんな事がある訳ないだろうと思うけど、、、 自然の変化による言い訳をしたいのは夕べから首が痛いからです(−_−#)。 またズキズキとしているのはきっと流星群のせいではないのか?(笑) と、いう事でマッサージを受けて帰ろっかな。。。

オリオン座流星群

19日夜〜23日未明にピークを迎えるそうですね。そう言えばもう6〜7年前になるけれど、街の灯りがない山の方へ山の方へと流星群を追いかけて連日連夜車で走った事を思い出しました。昼間は眠い目を擦りながら仕事をしているくせに、夜になると目が覚めて…

Open Officeをインストール中♪

SX3

しかし川越まつりは楽しかったのですが疲れました。 見るだけのお祭りがあれだけハードだとはしらなんだ、、、で只今一息ついています。そこでやっているのがOpen Officeのインストールですが、実は今まで使った事がないのです(^_^;) 普段使っているMicrosof…

川越まつりは大盛上り!

それ程広くない道に山車を囲む見学者でほとんど身動きが取れない状態。 山車が通らない一本中に入った道も負けじと混んでいて普通に歩けません(^_^;) 焼き鳥やタコ焼き、焼そばにイカ焼き、、、そしてビールまでがこっちだよ〜って誘うけど 横目で流しながら…

川越まつりへやってきた!

先日id:pon_2009さんのところで川越散策の紹介をされていて、昨日と今日が「川越まつり」だと知ったので天気が良かったら行って見ようかな〜と楽しみにしていました。川越は何年ぶりかな〜?あの時は確かどこかの新聞社の人が講師になって、写真の撮り方や新…

エスカレーターの不思議

電車に乗ってiPhoneが三枚下ろしになる数分前に疑問に思った事、、、それはエスカレーターの乗り方についてです。何かルールがあれば別ですが関東地区では左に一列に乗りますが、関西地区では右にのります(よね?)。先日のうなぎの焼き方ではありませんが、…

まさかの三枚下ろしに

出発間際ではなかったのですが、電車に乗って荷物を棚におこうとした時に右手に持っていたiPhoneがスベって落下!クリアケースに入っているiPhoneは見事に三枚下ろしに(笑)。 まぁ、ケースに入っているので傷になる事はなかったのですが、笑えたのは近くに…