2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年〜もう一つの…

忘れていた子どもの頃の無謀さを思い出し 思わず涙がながれてきちまったぜ!

8707gがもしかしたら、、、

最近お邪魔しているid:okashumさんのところでこの案内を見て、どうせ・・・と思いながらも中島みゆきの「宝くじを買うときは当るはずなど無いと言いながら買います、、、」の歌のような気持ちでエントリーをさせて頂きました。もちろんBlackBerryに興味があ…

今日のお昼

牛すき焼き善を頂きました。 ご飯お代り自由だつたので、、、三杯〜! 美味しかった♬

嬉しくて、、、嬉しくて、、、

初めって買った外付けバッテリーが嬉しくて色々つなげてみました。 でも実際にはiPhone以外は外付けバッテリーを使うことはないと 思っていますが、さすがにTreoProが充電出来なかったのは残念。。。あっ!時間が若干ずれているのはご愛嬌(#^.^#)

充電中、、、(#^.^#)

家にいるんだからわざわざこれで充電しなくてもと思うのですが 生まれて初めて手にした外付けバッテリーが嬉しくて、、、 こんな朝早くからじゃバッテリーも迷惑かなヽ(´o`; オイオイ

外付けバッテリーを購入

一日iPhoneを使っていると、噂通りバッテリーが足りません。どこかで充電出来る時はいいのですが そうでない時はもう家に帰るまで使えない、、、そんな事もしばしばでした。 値段と容量でこれを決めました。容量が多ければ多いほどいいのですが、そうなると…

写真に撮ると変わるもんだな。

クリスマス以降、駅前のイルミネーションの色がイマイチ好きでなかったけど こうしてエフェクトかけるとまた違うイメージになってちよっと好みかも。。。。。

Fotolife・・・いいじゃない!!

日記を書くようになって、綺麗なものや素敵なものを目にすると写真を撮りたくなるようになりました。その時そのときの写真を一枚残すと自分的にはとっても素敵な日記になります。でも、写真は一枚だけ撮るわけでなく数枚撮ったなかでベストショットをUPして…

今日のベストショット

我ながら中々の写真が撮れたのではないかと思うのですが。。。。

信州名物味噌ブタ丼

ついつい地元名物の看板につられてオーダー。それもご飯大盛り〜♬ なかなか美味しかったですが、波盛りでも十分な量だつたかも。。。

今日の浅間山

最近よく登場する浅間山ですが 綺麗な物を観ると写真を撮りたくなっちゃいます。 電車の中からのシャッターチャンスは難しいです。 見るみるうちに離れていってしまうのが悔し〜〜〜!

なれない乗り物にはご注意を!

先程のバスの帰り道編、、、 打ち合わせが無事終了し味をしめたわたしは、帰り道もバスで駅まで 行こうと思い乗りました。来るときは始発だったので降りるときにSuicaで 精算をしましたが、路線の途中で乗るときは、乗ったときと降りるときに 「ピッ」としな…

久しぶりのバス

今日は出張先の移動で久しぶりにバスに乗りました。 いまいちお金の払い方が分からずにいましたが Suicaが使えるとの事だったのでちょっと安心。 たまにはいい経験かもしれないですね。 by iPhone

海鮮丼

今日のお昼は「さくら水産のランチ」を頂きました。 ここの良いところは御飯とみそ汁がお代わり自由なところで 生卵や味付け海苔も無料なところがわたしには嬉しい限りです。 はいそうです、海鮮丼を食べた後しっかりお代わりをしました。

移動中のフリック練習

昨日iPhoneに入れた「タッピング〜」を時間があれば突っついたり すべらせたりして練習をしています。中々思うようにいかなかったり イライラしてしまうこともしばしば、、、 まぁ、気長に遊び感覚で行って見ましょう

写真アプリに癒される

Toy cameraとPolarizeを合わせた写真に妙に癒される、、、 Toy cameraは色々なエフェクトがかけられて面白い。

明日の天気は?

もっと詳細の情報見れるし、無料でもここまで行けるといいね!

我ながらカツ丼が好きだな、、、

鳥の唐揚げをつまみにウーロンハイ3杯。&カツ丼じゃしつこかったかな? まぁ明日からまたしつこく仕事をするために、良しとしようか…(笑)

タイピング〜で特訓開始!

ダハハ、、、

今夜は麻婆豆腐を食べたくて、、、

作って見ました!! 見た目はいまいち?だけど、いや〜我ながら美味しいです。 甘口だけあって、ちょっと甘いかな。。。追伸・・・チーズ食べながらだと、、、もっと旨い〜

iPhoneの画面が、、、

何たることか?まっくらになってしまいました。2ページ目は表示されるのですが、 最初のページが真っ黒クロスケ〜になっちゃったのでリセットしました。

わたしの未来写真・・・ヽ(´o`; オイオイ

ヘタレさまに教えて頂いた未来写真・・・(C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめこれ心の中の写真とチャウンカイ???

大人の味わいエップレッソ

一週間の終わりにちょっと背伸びして珈琲の深みを味わう、、、 お〜ニガッ… でも顔には出さないで大人のふりする、、、 あ〜なんて見栄っぱり(笑)

Apple Network •••とは

Wi-Fiの接続先をたまに確認するとApple Network•••と表示してます。 それもほとんど自宅で使っている時のようで、AppleがiPhoneを買った ひとに無料で開放してるとか?(そりゃないか、、、) とにかく有難く電波を使わせて頂いています…が、何のNetwork?

おやつ、、、?

思わず目に止まっちゃって衝動買い。 こんなのありか〜!?by iPhone

パイルダーオ〜ン!

X02HTにプリペイドUSIMを入れて何が出来るなんて、知れてはいますが なにやら楽しい予感でとても嬉しい気持ちになりました。(笑) X02HTはSIMが入っていないと画面さえ出なく、何にも出来ないので困った もんです。でも、このUSIMを入れることによって、BT…

何が出来るかな、、、実験!

普段USIM無しのX02HTにプリペイドUSIMカードを入れて見たくて… だってなんだか楽しそうなんですもの。。。 実験なんて大袈裟ですが、新しい事に気付きそうでチョットドキドキ!

まさかのサーバエラー!?

おいおい写真が添付出来なくて、サーバまでダウンかい、、、 そりゃないだろう〜せっかくのお楽しみにの時に。。。by iPhone

回線・・・どれも手放せない

先日の寄り合い(笑)の時に回線の話が何度か出ましたのであらためて自分の回線を並べてみました。 右から「EMONE(赤SIM)」「EMONSTER(黒SIM)」「SB(灰SIM)」「iPhone3G」の順。ただ、イーモバ イルの黒SIMは赤SIMとの2回線契約なのでケータイデーター…

ん〜?微味、、、

効きそうなラベル表示に誘われて、ついつい手にしたのがこれ! しかし、そのお味は… 微妙でした。。。