2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白河で有名なラーメン屋さんだとか

チャーシューメン!一押しみたいです。 This tag was generated by ここなう for iPhone

夏休みだね〜♪

久しぶりにマックへ入ったけどさすが夏休み! 子供たちがいっぱいです、さすが元気がいいね〜♪ わたしは周りを気にすることなくヘッドホンで音楽聴いています。

まずは腹ごしらえ!

This tag was generated by ここなう for iPhone午後からの打合せに備えて頂きま〜す♪

久しぶりの宇都宮

GPS

This tag was generated by ここなう for iPhoneすっかり綺麗になったのですね。 以前東口にはギョウザの像?がありましたが、どこへ行ったのでしょうか? っていうか、東口が綺麗になり過ぎて全然今までの場所と違うじゃん!?(・_・;?

コンパクトで可愛いくて・・・(#^.^#)

SA5

動画は見れないスペックだけどメールやネット、TwitterやSNS。 小回りがきいてもう手放せないです。 これで動画が見れたらなんて…このバチ当りが!ってなります。 最近ますますお気に入りです(^^)/~~~

今日はここから

初めて行くところは、緊張感があって実にイイ! だけど、まずは腹ごしらえ! This tag was generated by ここなう for iPhone

すっかり寝坊の目覚まし時計

目覚まし時計代わりに使っているTreo750vですが、普段は特別な事がない限り毎日同じ時間に設定しています。今日は少し早く起きなくては行けなかったので昨夜寝る前に時間の設定を見直しました。 ところがこのTreo750v君はすっかり寝坊してしまい、結局な〜ん…

iStickerを入れてみました

kim4649さんのこのエントリーを見てわたしも入れてみました。 ちょっとしたメモには手軽で良いですね(^_^)v

写真にモザイクを!

写真を掲載する時、文字や顔をてょっと隠したいと思うこともあり、モザイク加工のアプリを色々と探していましたが id:hiro45jpさんのエントリーで「PhotoCooker」が紹介されていましたので使ってみようと思います。 チョット遊んでみましたが、これだけの機…

消えたメール!

昨夜寝ながらiPhoneをいじっていた記憶はかすかにあるのですが 朝メールを受信したら今までのメールが全部消えているのです!(>_ 何をしたか思い出せない、、、夢を見ながら削除でもしたのかな? 泣くにも泣けない、ただ笑うしかない。。。

ある雨の日の情景

電車から降りて来た人が次々にバス停に並んで行来ます。 わたしは傘を持っていない訳じゃないけれど こうしていつもより小走りで走る人を遠目で目ながら 現実から逃げようとしている自分をまた、遠目で見ています。 外は雨が降っています。

遅すぎる昼食

おやつにも遅い位の時間ですが。。。This tag was generated by ここなう for iPhone

当たるわけない

と、思っていてもやっぱりはすれると残念です。

久しぶりにボ〜としてたり

何時もぼーっとしてるだろうなんて言いっこ無しだぞ〜 こんなふうにテレビを見ているのは久しぶりですがたまにはこんな時間も良いかな〜って思います。 もちろんこれを片手に。。。

上司の送別会

今月末で定年を向かえる上司の送別会を来週行う事になっています。その方はわたしの入社時からお世話になっている事もあり自ら幹事を名乗り出ました。。。 と言う事で、本題は場所探しにiPhoneのアプリの「ぐるなび」を使って探したと言う事を言いたのですが…

お昼のひととき

This tag was generated by ここなう for iPhone午後の打合せに向け栄養付けてと、、、 味噌豚丼、、、ここに来ると食べたくなります(^。^)

モバイルバッテリー復活!、、、しかし裏に・・・

先日急に充電が出来なくなったモバイルバッテリーですが、色々やってみたら純正のケーブルでは充電が出来ることが判明。と言う事はケーブルの問題だったわけで。。。 さかのぼる事二日前の話し。あくまでも結論の話ですが、充電が出来ないとわかった夜購入先…

バリュームご馳走様!

魔法のクスリも貰ったし、 お腹の調子がチョット大変だけど帰ろうか。。。

いつもの習慣で、、、

これから健康診断だけど時間があるからどこかでコーヒーでもと思ったら、「そうだ、何も口に出来ないんだ…」と、気づきました(笑) あまり朝食を取らないわたしですが、食べられないと思うとお腹が空いで来るのは何故でしょう? This tag was generated by …

あと一時間!

明日会社の健康診断だから 9時までこれでもか!ッて言うくらい飲まなくっちゃ!

気になっている貼り紙

もう今日で3週間。 いつも通る道にある居酒屋さん、、、大丈夫かな?

知らないうちにマックの外は夏祭り

マックの外はやはり夏祭りだった! This tag was generated by ここなう for iPhoneとてもたくさんの人で賑わっていました。 隣のおばちゃんに大人のおみこしはあるの?と聞いたらこの子供の後だよと教えてくれました。 もう少し遅くまでいたら大人のおみこ…

土用の丑の日

子どもの頃は、何で土曜じゃないのにと思ったものでしたが(笑) 今週末はナンダカンダト沢山遊ばせて頂きました。最後に来て外部バッテリーが熱中症?になってしまいましたが、、、(>_ 夕食をとスーパーに寄ったら「うな重1380円?」えっ!高くない?と、そ…

まさか、、、壊れたか?

やな予感(T_T) 突然対応してないと言い出した。。。

[現実逃避]気が付いたらお祭り会場ど真!(笑)

結局今日は半日マックで涼みながらSA5とiPhomeとEMONEで遊ばせていただきました。ひとり暑いアパートにいても今日は結局同じ事をしていたと思いますので、飲み物代はかかりますが良い日曜日でした(^_^)。SA5のバッテリーはすっかり冷え上がっちゃってしまっ…

[EMONE]EVERNOTE増殖中!

今度はEMONEに入れてみました。 画面が大きい分使い勝手もいいですね。 チョット戸惑うのが、PCとiPhoneとEMONEの使い方が違うこと。 まぁこれも慣れれば良いのでしょうね(^_^;)

EMONEで動画撮影の準備をしてみる

先日iPhoneでYouYubeに動画をアップしてみましたが、どうも動画を撮ることが面白くなって来た様です。 EMONEの動画機能も使ってみたくなって以前拝見していたヘタレさんのこのエントリーを参考にわたしもやってみました。(今頃になっちゃいましたが、、、)…

近場を散策

GPS

This tag was generated by ここなう for iPhone地図で見ると本当に近いのですが、近過ぎて来た事のない場所です。まぁ生活範囲内でないので仕方ありませんが。。。

Bluetoothの恩恵を受けて

毎日お世話になっているレシーバーですが、今まで単4電池をまとめ買いして使っていましたけど、今日eneloopを買って来ました。このまま買い続けるのとeneloopを使うのではどれ位のメリットがあるのかな?と考えて出た答え、、、 ん〜「いっぱい」だな。。。

努力ある者は救われると、つぶやいてみる(笑)

最近Twitterでご自分のブログにリンクを貼る方をよく見かけます。 わたしは、「おはようございます」の挨拶ぐらいしかつぶやきませんが、最近やっと、写真を添付する事を覚えましたので、少しづつですが楽しみ方が増えて来ています。 そんな中、最近気になり…