2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Holux M-241でログが取れた

GPS

無事に捕捉が取れたGPSなので大満足ですが、それだけでは宝の持ち腐れとなってしまいます。やっぱりログが取れるGPSですから楽しみも倍増ということでチャレンジです!(で、その前にファームアップが出ているという事で早速アップデートもしっかり済ませま…

Holux M-241で捕捉完了(^^ゞ

が、しかしスンナリと設定が上手く行くはずがないと思ってはいましたが、開封後あれやこれやと大変だったのは言うまでも無いです(笑)。電源以外には二つしかボタンが無いのに色々な機能が設定出来る様で、中々これを理解するまでが大変だった。(未だに理解…

なんて表示が新鮮な事!

普段ほとんど見ることのないモバイル表示がとても新鮮。 普通?の携帯電話だったらこんな表示なんだろうな〜!?

Holux M-241がやって来た!!

GPS

来た〜♪(v^_^)v 先ずは到着の記念写真と言うことで〜 お楽しみはこれからで〜す。

PDAペンでさらに快適

先日以来使用頻度が高まってきたEMONE。このPDAペンは、あの日、あの時、あの場所で〜♪ヘタレさんに頂いた物でとても使いよくてタップが心地よい感じです。昔「右へ回せばボールペン、左に回せばシャープペン」というコマーシャルがあったけど、これはその上…

遅かった、、、11分

GPS

今日は朝から『荷物お問い合わせ』システムで確認をして、配達時間も19時〜21時にして、仕事も定時で上がれるようにあ〜んなに頑張ったのに、16時頃から何やら客先のサーバーが調子悪いと言う事で見積がアップロード出来ない状態になってしまいました。3分も…

初めてのGPSレシーバー

GPS

初めてGoogle Mapで地図の検索をしたのが確かEMONEでした。パソコンのGoogle Mapのように地図が表示できるなんてすごいんだ〜と驚いたのを覚えています。そして初めて現在位置を表示してくれるGPS機能を実感したのがEMONSTERです。電車乗った時、進行方向に…

なぜ、欲望は止まる事を知らないのか・・・

知らない場所へ行った時の楽しみの一つにGPSでの捕捉があります。実際のところはその機能を使える場所があればどこでも楽しいのですが、知らない場所ならなおの事楽しさ倍増です。もちろんEMONEにはGPSの機能が無いのでEMONSTERの活躍の場が沢山出てくるわけ…

WMWiFiRouterでしあわせに繋がった朝♪

昨日からEMONEに(なぜか?)設定出来ず朝から晩までパソコンとEMONEを行ったり来たりのにらめっこ。もう久しぶりにあきらめの境地でこりゃダメかな、、、と。ICSのCABファイルやレジストリの書き換えとか・・・頭の中がぐちゃぐちゃで寝るにも寝れない状態…

やっぱり良いね!でも、、、

EMONSTERにWiFiRouterを入れて色々遊んでいるうちにEMONEへ到着し、その大きな画面とキーの打ちやすさ、そしてスーパーバッテリーの心強さに改めて感動を覚えました!(何たる大袈裟な…)そして何時しかEMONEにもWiFiRouterを入れたいと思って来たりしている…

今更ですがこりゃ〜驚き

iPhoneにさいすけを入れてスケジュールをgoogleカレンダーと同期をしているのですが 今日googleカレンダーから?メールが来た?なんで?と思いながらメールを開いて見たら…

働けサラリーマン!

飲み込むようにかき込んで、午後も頑張って働こう!

WifiRouterが楽しいぞ〜

先日インストールしてから色々なシチュエーションの中で使用して楽しんでいます。今日は出張に(仕事では使わないのに)パソコンを持参し道草をしてコーヒー飲みながら、「動くネットカフェ」ごっこです。こんな楽しみが待っている出張なら良いですね(^-^)/

何たる良心的なタクシーなのか!?

出張先の移動でタクシーに乗ってしばらく走って気付いたこと。信号待ちする度にカチカチカチカチ…と音がします。何の音だ!?と運転席を覗いていたら、どうもメーターの下の青いボタンを車が止まっている時に押しているようなのです。もしかして、動いていな…

何気に嬉しいモバイルポイント

WifiRouter日本語版リリース

先日EMONSTERにインストールした試用版のWifiRouterをiPhoneやTreoProそしてEMONEやノートPCに繋げて楽しんでいます。そのWifiRouterに日本語版がリリースされたんですね。iPhoneやTreoProのアクセスポイントとしてEMONSTERが活躍してくれると嬉しいなと思っ…

ここから始まる、、、

思い返してみると、ここ数年毎週ここから月曜日からの活力を充電しているかも、、、 そして今夜も常連さんと楽しい話しをしながらホロ酔い気分です。 (毎日ですが!?)乾杯( ^ ^ )/□

Wifirouterで遊んでみる

EMONSTERに試用のWifirouterをインストールしてiPhoneでつないで遊んでいます。 わざわざiPhoneでつながなくても、、、と言われればそれまでだけど、楽しいね(^-^)/

綺麗な物を見て綺麗と言えるのは…

あなたの心が綺麗だからです、、、というセリフを聞いたことがあります。 そんな心にわたしもなりたい。。。

まったりと順風〜

今夜はへタレさんオススメの「順風産婦人科」をの〜んびりと、ま〜ったりと、鑑賞会をしています。 とっても面白いです!日本の昔の喜劇的な感覚があるような…無いような。。。

Wi-Fiもどき!?

なんて言ったら笑われそうですが、先程やぼ用でソフトバンクのショップに行った時の話し。iPhoneをいじっていたら結構な勢いでWi-Fiを認識したのでこりゃラッキーと思ったのもつかの間、どこのサイトへも飛ぶことが出来ません。隣にある店はロッテリア!BBポ…

今夜は基本に戻って、、、

今日も暑かった、、、 気張っていつもは発泡酒ですが、今夜はラガービールを飲んで明日の活力を養っています。 たまにビール飲むと身体が驚いちゃうかも。。。( ^ ^ )/□

鯉の滝上りの如く!

長野県の某駅前にある小さな滝(擬き?)。今まで何度か目に止まっていましたが、まさか鯉がいたなんて知りませんでした。ジッ〜と見ていたら一番大きな鯉が滝を上ろうとしています。水が落ちて来る下に潜っては勢いで上ろうとしていますが上手く行きません…

立ち食いだってなかなかです。

ちょっと早めのお昼です。 移動の時間を考え食べておかないと、お昼ナシ!なんて事も考えられるので 「信州そば」を駅の立ち食いで、、、これがなかなかあなどれませんでした。 2009/04/13 10:56:39 衛星数6

販売再開は良いことだけど・・・

また気持ちが傾いてしまい、よそよそとショップに出かけてしまう自分が哀しい(笑) TreoProとiPhoneは絶対に放せないし・・・ EMONEが5月で2年になるから・・・とか、EMONSTERもいっそうの事・・・とか、、、┐(´ー`)┌オイオイ またまた勝手な妄想が頭の中をよぎって、(/^o…

あのキャンペーンを申込み!

4月1日から申込みが可能だつた「iPhone for everybody」を、昨日(やっと)ソフトバンクショップで申込みをしました。 来月分から毎月1,575円OFFになると思うと嬉しいです(^-^)/早く安くなった請求書を見たいです(笑)

腹が減っては戦も出来ぬが、、、

満腹過ぎても、眠くなる♪( ´θ`)ノ 食べ過ぎだな。。。

つかの間の花見

昨日出張先に行く途中で見た桜の花、、、綺麗だ。

復活!

本体に入ったクラックの修理から帰って来てから一週間くらい経ってやっと使えるように設定が出来ました。バックアップ取ったものを戻せば簡単なのですが、せっかく新しくなったので全て一から設定をと、まぁ設定の復習と言うか、醍醐味と言うとチョット大袈…

昼食はトンカツ食べて栄養補給!

ご飯、味噌汁、キャベツのお代わり自由! 安いランチを探して割安感バイ増! これだけ食べていてナゼ?風邪をひくかな〜♪( ´▽`)