2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの鎌倉小旅行・・・番外編

実は今回の小旅行は「鎌倉市観光課」が作られてるこのホームページを参考に、散策・ハイキングコース紹介の 「長谷への文学散歩コース」を参考に下記ルートで散策するつもりでいたんです。 しかし、予定通りだったのは鎌倉駅を下車した所までで、道が細かく…

もうひとつの楽しみ、GPSフォトのTRY結果は・・・

楽しかった鎌倉小旅行から帰ってきたのが22時30分位だったかな〜と、時間を良く覚えていないんです(笑)疲れちゃってシャワーを浴びてそのまま夢の中・・・見た夢はもちろん江ノ電の運転手!だったような、違うような、、、(^_^;) まぁそれはいいとして、今回…

[GPS]やっと帰る気になったかも。

一日遊ばせてもらって疲れたな〜なんて言うと怒られちゃいそうですが、充実した一日に心地よい疲れが何か嬉しいです。初めて乗った江の電は楽しかったし、鎌倉のお寺廻りは最高でした。たまには一人きりで知らない場所をマイペースで歩くのもいいかも知れま…

[GPS]江の島の夕日

これが精一杯だな。実際はもっと綺麗なんだけど。。。

[GPS]よくぞまぁ、ここまで来たもんだ!

江の島駅から歩きっぱなしでここまで来ました。足がだんだんと痛くなってきたので展望台でひと休み。下から展望台へは有料の「エスカー」というエスカレーター(ダジャレ?)があったけどそんなのいらないね!っとチョッと強ってここまでやってきた。さて、…

[GPS]車と共存…江の電

初めての江の電に驚かされてばかりです。

[GPS]高徳院の鎌倉大仏

鎌倉駅を降りて銭洗弁天を周って大仏を見ています。(合掌) 2009/05/30 14:20:10 衛星数6

[GPS]やって来ました鎌倉へ!

2009/05/30 11:42:09 衛星数5 突然思いついたわけでもなく、前々から計画を立てていたわけでもなく。。。

GPSフォトをTRYちゅう〜

昨日の日記でEMONSTERのGPS機能を活用して「GPSフォト」を撮影してみよう!とTRYをしていますが夜中の2時50分フッと目が覚めたのをきっかけに、またEMONSTERのGPSカメラの初期設定を試みてみました。(休みの日、ましてや楽しみが待っていると思うと睡眠時間…

一週間ご苦労様!

今日はとんかつ定食850円。 毎週土曜日を定休日にしたんだって。 それはそうと、隣にいた会社のお偉いさん!?部下を二人連れてきて領収書はないだろう!?ガッカリ、、、(ーー;)

お疲れ様でした

今週も頑張ったね!…と、自分で自分を褒めてやる。 人間これが1番大切なご褒美だと思う。。。 ん〜今夜は何だか哲学者みたい(笑)

嬉しい(^-^)/

毎日の買い物のポイントなんだけど、こうして形になると嬉しいです。 主婦の気持ちもわかる気がする、今日この頃。。。

本日雨天のため、怪物君のGPS感度悪し・・・

GoogleMapに写真を貼り付けるには位置表示が可能な写真が必要なんですね。 ・・・と言う事で色々調べてみますとわたしの環境の中ではEMONSTERのGPS機能と内臓カメラを組み合わせて「GPSフォト」でこれが出来る見たいなので、早速に下調べをしてレッツTRY!で…

ん?これは・・・

このキャップの裏のこのイラスト! そう言えばむかし、「明治のパイゲンC」のキャップの裏に当たりマークがあったよな〜 仮面ライダーのシールが欲しくって仕方なかったあの頃を思い出す。。。

今週末はどこ行こうかと、、、

GPS

今まで地図をあまり見た事がありませんでしたが、m-241を購入後してからと言うものGoogleMap等の地図を見るのが楽しくて仕方ありません。ルート検索をしてはその場所の写真を見ては楽しんでいます。子供の頃あんなに遠く思っていた修学旅行先がこんなにも近…

こりゃ旅行ならもっと楽しいかも!

GPS

昨日一日m-241の電源を入れっぱなしにしたら、こんな感じに・・・ これに写真を入れたらチョッとしたアルバムですね。

m-241にエネループを入れて、、、

GPS

昨日買ったエネループを早速m-241に入れて、今日は一日電源を入れっぱなしにしてみようと思います。新しい電池を入れるだけでこんなに楽しい気持ちになるのは何故でしょうか? そんな風に気合を入れて家を出ました。今日は客先で打合せのため直行ですが、なん…

チャミスルと雰囲気に酔っています(*^_^*)

仕事帰りに買って来たグラスでこんべ〜♪

もしかして、、、かなりミーハー!?

会社の同僚がこの週末に韓国へ行ってきました。 そしてもらったお土産がこのチャミスル!現地直産のチャミスルに感激! まぁ行くなら買ってきてね〜って以前から頼んでいたんですけど。 こりゃもう韓国ドラマ見ながら飲まなくちゃ♪

M-241用に買って来ました!

GPS

約1000回充電して使えるって書いてあります。 M-241は単3電池1個使いますので、電池2個あるって言うことは 毎日使っても2000日分使える・・・と言う事は5年間は使える? ん〜一日あたり0.99円!

[GPS]Pocket MappleのTRYをしてみた

予めPCでルートを設定し、EMONEのPocket Mappleへデーターを送りMap上の位置表示と実際の道比較テストをしてみました。最初は頭の中で色々考えていましたが、やっぱり実際にいじってみないと見えてこない事が沢山あるものです。特に初めて手にした物について…

羞恥心・・・これまた人生

先ほどの日記でPocketMappleに驚き!と書きましたが、いやいやどうして自分に驚きでした(笑) GPSとネットワークは別物だったんですね!aroooyさん、ヘタレさん、kamekichi_ohさん教えて頂いて感謝です。 そんな大げさな〜と言われるかも知れませんが、わたし…

[GPS]PocketMappleに驚き!(@_@)

わたしの認識が違うのか?設定が未熟なのか、、、 Google MapではネットにつながっていないとGPSレシーバーは捕捉をしないと思っています。 しかし、EMONEでSuper Mappleを使ってGPSレシーバーにつなげてみると、なんとHSDPAが OFFの状態でもちゃんと捕捉し…

だって花金、、、コンベ〜♪

きっといつもならどこかでビールを飲みながら、一週間頑張った自分に乾杯!なんてやっているかもしれないけど、今夜は韓国ドラマを見たくて健全なる金曜の夜をアパートで迎えています。 今夜は明日のことを考えないでゆ〜っくりと浸りましょうか。。。

Super Mapple 片手にどこ行こう!

GPS

このGPSレシーバーを購入した時は、地図はGoogleMapがあればいいだろう〜と思って本体のみを購入しましたが、数日使っているうちに、セット販売もしている「Super Mapple Digital Ver.9」を試したくなって購入先のPDA工房さんに無理をお願いをして改めて購入…

韓国語で喋っていたのだが、、、

このところ毎日韓国ドラマを観ているためか、気付いたら韓国語で会話をしている自分がいました(笑)。いやいや、もちろん夢の中でですけど、それがもう日本語より上手!でもね、何を話しているかは覚えていないし、「ほら話してみ〜」って突っ込まれても話…

これで、ファイトバクハツ!!

本当はビールが良いんだけど(#^.^#)

[GPS][食事]初めての佐久平駅「信州そば」

それも、おいなりさんセットで650円!これは頂くしかないでしょ! 2009/05/20 11:19:25 衛星数6 今日も天気が良いです。 新幹線で見たじっちゃんやおばちゃんたちは、どこの温泉で一泊かな〜?

ある水曜日の朝に、、、

まるで5月のGWか?はたまた8月のお盆休みか?それとも水曜日だからか?(笑)平日のど真ん中にこの混みようは初めてです。中には缶ビールが何本も空いているじっちゃんのグループがいたり、椅子を回転させて大声で笑いながら話しをしているおばちゃんたちも…

今夜はキムチチャーハンで!

今日はおとといの日曜日出勤の代休で休みでしたのでの〜んびりとしていました。 ヘタレさんの日記で紹介されていたGyaoで配信されている「コーヒープリンス1号店」の第3話がUPされていたので観ていたらキムチチャーハンを美味しそうに食べていたので、食べた…