本日雨天のため、怪物君のGPS感度悪し・・・

GoogleMapに写真を貼り付けるには位置表示が可能な写真が必要なんですね。
・・・と言う事で色々調べてみますとわたしの環境の中ではEMONSTERGPS機能と内臓カメラを組み合わせて「GPSフォト」でこれが出来る見たいなので、早速に下調べをしてレッツTRY!です。EMONSTERGPSフォトを使うには色々やり方はあるみたいなのですが、「KaiserTweak」を使うとわたしにも設定が出来そうなので、ここからダウンロードをしてEMONSTERに設定をしました。

解凍して取り込んだら内蔵カメラを起動し「GPSカメラ」を指定してやるとこんな感じで初期化が始まります。最初は時間がかかるようですが2回目からは数秒で起動するみたいです・・・がしかし!なかなか終了しないんです(・・?何回か繰り返してみてはいるんですが、やっぱり今日の雨が原因なのでしょうか?それともどこか設定が違っているのでしょうか?EMONSTERGPSはお世辞でも感度が良いとは思えないので、きっと今日の雨と厚い雲が原因と勝手な解釈をしています。
明日晴れたらTRYしてみよう〜っと(^^♪