2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mapとコンパスの関係!?

駅でMapを立上げたら「コンパスの干渉」と言うメッセージが出てiPhoneを8の字型に動かして…との事なのでやって見たら、、、

iPhoneはPCの代役になるか!?

家に帰ると先ずパソコンの電源を入れるのが毎日の習慣。テレビを見ない日があってもパソコンに電源を入れない日はないな〜。と思っていると、ふとパソコンを使わないで幾日我慢出来るだろうか!?待てよ!iPhoneがPCの代わりとなるのだろうか?と、ついつい…

マックでDS?いえiPhoneです!

iPhoneがBBモバイルポイントで使用出来る事になった時はこんなPRはなかった様な気がします。さすがDSですよね〜!それだけみんなが持っているんでしょうね。そう言えばウチにも2台あった気がします。もちろん子どものですけど。。。

初めての写真投稿

昨日kim4649さんの所で、初めての写真が牛丼との事だったので、わたしはかつ丼にして見ました(笑) ちなみに初めてiPhoneから「id:〜」のトラバをしてみましたけど上手く飛んでいるかな〜。 写真も綺麗に取れていれば嬉しいんだけど♪(´ε` )

雨は止んだけど、、、

GPS

This tag was generated by ここなう for iPhoneこれから打ち合せだと言うのに今朝の雨でズボンがふにゃふにゃだ〜(笑)

微妙なモバイルポイント

せっかくのBBモバイルポイントなのに… Wi-Fiの感度がちょうど微妙な位置の様ですね。 ダメならダメ!とハッキリして欲しいもんです。 結局繋がらなかったのですが(^_^;)

一度使ってみたかったミラーフィルム

おNEWのiPhoneにさっそく貼ってみました。 でも・・・ん〜見た目はいいのですが、指紋や手油が目立ちすぎだな、、、 でも、せっかく買ったのでしばらく使ってみます。。。

やっぱり運命なのかも、この出会いは・・・

あれはiPhone3GSの発売日3日前の仕事帰り・・・SOFTBANKに寄って発売当日受取の予約はまだ大丈夫かと聞くと、やはり答えは予測していた通り。予約は受け付けられるけど26日の発売日に渡せないとの答えだった、、、でも、期待していた答えが帰ってきてとても助か…

時間を止めて…

実際にはブラックの背景に青い文字が映えてとても魅力的な「Toki Clock」。 暗い部屋で一人で見ていると時間を刻んでいるディスプレイの時計も止まってしまう様です。

やっぱり弱いな〜

新登場の文字、、、( ^ ^ )/□

ここなう4iPhoneの凄いところ発見!

This tag was generated by ここなう for iPhoneこれを凄いと言っていいのか、はたまた当たり前のことなのかわたしにはまったくわかりませんが、少なくともわたしの世界では凄すぎ〜♪ え〜と、わたしの認識ではここなう4iPhoneを起動して適用ボタンを押し手…

早速iPhoneでここなうを試してみた

GPS

id:aroooyさんからのiPhone用ここなう協力要請を受けていざ出動です♪(´ε` ) This tag was generated by ここなう for iPhoneさて、結果は、、、 追記・・・ ん〜現在地がちょっとずれていますね。。。 追記2・・・ Javascriptから緯度経度を取得する場合、…

灯台下暗し・・・お帰りm-241

GPS

GPSが見当たらなくなってから色々な所を探しました。 もちろんかばんの中も、机の中も探したけれど見つからないのに・・・ 確か最後に使ったのがあの時だったな、、、と回想をしてみたりして(笑) でも、その後がどうしても思い出せないのです。黄色くて、…

探し物は・・・GPSm-241

GPS

・・・ 探すことをやめたとき、見つかることもよくある話で、、、って 陽水は昔から唄っているけれど。。。

もう気が抜けているかな?

机の引出しを整理していたら出て来たビール券。 いったい何時、何処でもらった物なのか??? 記憶に無いくらいむかしの事の様な気がします。。。

お好み焼牛丼

すき家で始めて食べました。中々美味しかったです。

どこ行った〜(T_T)

GPS

家を出る時GPSを持とうと思ったら、、、ない。 どこ探してもない、、、 GPSを探すためのGPSが必要なのか?

OS3.0にバージョンアップでのキーボード改善策・・・納得!

星羽子猫日和さんのところで覚醒する?Club D'z_iPhone 3GSのdonpyxxxさんのこのエントリーが 紹介されていましたので早速試してみました。 ん〜体感できるところが何とも素晴らしいですね。これは言葉じゃなくて実際に使ってみるとホント納得です。 * *問…

今夜こそはと思ったけれど、、、

SA5

また飲み始めちゃいましたよ〜f^_^;) ホントはSA5と楽しい事をしたいと思っているのに、、、

Aroooy Geocodingを使うにあたっての注意点

id:aroooyさんより紹介されていましたので早速対応しました。 Maps API キーを省略してタグを作成した場合に生成されるタグですが、これはGoogle非公式の方法になります。 非公式の方法なので限界値が何カウントなのか等、一切解りません。 この手法に関する…

これぞ神業の領域!

id:RIKEN01さんのエントリーでid:aroooyさんのGeocodingとharu-komugiさん開発の「iPhoneのGPS機能を使って現在位置の住所を表示する方法」でiPhoneでもここなうが出来ちゃうと驚きの発表!?があったので早速試してみました。・・・最初は試行錯誤・・・なかなか…

[日常]あまりの暑さに…

乾杯です( ^ ^ )/□

日光へ行こうか!

id:aroooyさんが作られたこのAroooy Geocoding楽しませて頂いています(^。^)こんな風になるんですね! from iPhone

新商品と言われても、、、

しそ味じゃまず買わないな、、、 と、言いながら日記にしている自分に笑える(^_^;)

Aroooy Geocodingで小樽を検索TRY

GPS

This tag was generated by Aroooy Geocoding.PCより

大阪駅でトライです

This tag was generated by Aroooy Geocoding.from iPhone

Aroooy Geocodingで大阪城を検索

This tag was generated by Aroooy Geocoding.上手く改行ができなかったけど、aroooyさんが早々に修正してくれ ましたので、早速TRYをしてみました。 如何でしょう?from iPhone

Aroooy Geocodingを試す其のニ

This tag was generated by Aroooy Geocoding.ん〜楽しいな!from iPhone追伸:改行がおかしいか?

Aroooy Geocodingを試す

This tag was generated by Aroooy Geocoding.id:aroooyさんのアプリを早速使わせて頂きました。 iPhoneでもコピペ出来る様になったので楽しいです! 上手く表示されたかな?あっ!ちなみに熱海にいるわけではありません。。。(o^―^o)ニコfrom iPhone

父の日のプレゼント

昨夜送られて来た大きな段ボール箱。 子ども達がお金を出し合って買ってくれたらしい。 中身はチョット大きめのクッションとメッセージ。 腰を大切にしてね、、、だって。 まったく、泣かせるぜ(T ^ T)