2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盆と正月が一緒に来たような・・・(笑)

SX3

先日こんなふうに大容量バッテリーが欲しいな〜と思いながら、ヘタレさんが購入して質が良い事を教えてもらった「ロワバッテリー」を選ぶか、それともコスト優位の「G-Battery」を冒険してみるか・・・「それは自由だ〜♪」とギター片手にバッテリーのブルー…

ホン、トデッカいカーナビ!?

SX3

こんな事出来る事が面白い〜い!

大きなカーナビ!やっぱりこれをやってみたくって、、、

SX3

明日は車で出張となりましたので、今しこしことSX3にまっぷるをインストールしGPSロガーを設定しています。 どんな風に動くのかはよくわかりませんが一度は挑戦してみたいと思っていました。 だって楽しそうなんですもの〜(#^.^#)

世の中捨てたもんじゃない!

SX3

昨夜座りの悪い事象をメーカーに連絡し、ダメもとで交換を希望したところ今日の午後には連絡がありました。その素早い対応と、連絡した事象の再確認を求めようとするわけでもない返信メールの内容にとても感動でした。〜以下抜粋〜 この度は商品の不具合によ…

突然の出来事、、、

SX3

何じゃこりゃ〜と、違和感を感じ始めたのが昨日の事。なぜ今まで気が付かなかったのだろうか?それとも変形してしまったのだろうか!?何とも意味不明でありますが、平らであるはずのテーブルの上でガタガタして収まりが悪く違和感があるんですよね〜(T_T) …

駐輪場の責任者出て来〜いヽ(`◇´)/

駅前のスーパーへ自転車に乗って買い物に行きました。自転車の整理のため駐輪場が出来たのは毎日見ていましたが、使い方までは興味がありませんでした。ところがいざ自転車を止めようと思ったら使い方がわからな〜い!最初の2時間は無料で2時間以上過ぎた場…

早朝サイクリングの軌跡

念蜜に計画を立てて実行に移した、、、(゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニイッテンダヨ〜 ってことで、今朝の早朝サイクリングで仕込んでおいたGPSのログです。途中途切れているのは意味不明ですけど、、、。どんな距離感なのかわからずに走っていました。(頭の…

バッテリー稼動2時間半、、、そろそろ潮時か〜

SX3

6時からよく飽きずにいたもんだと関心してます。早朝だというのに沢山の人が出入りをしています。 先ほど店員さんにコンセントお借りしていいですか?と聞いたら、スミマセン・・・コンセントはチョッと、、、とダメだと言われてしまいました。わかっていた…

Bluetoothレシーバーで盗難防止!?

マックで朝早くから長い時間いると自然とトイレにも行きたくなるものです。 しかしあれやこれやと荷物が多い時など全部をトイレに持っていくわけにも行かずチョッと悩ましい事もあるもんです。 そんな時はこれ!わたしはiPhoneにBluetoothレシーバーをつなげ…

週末の爽やかな朝を向かえて♪

われながら中々健康的な週末の始まりだと喜んでいるところです(^0^*オッホホ 3時半に起きて4時にアパートを出て暗いうちからサイクリングですが、夕べGPSのバッテリーとSX3のバッテリーを充電し準備万端で出掛けました!まだ4時だというのに新聞配達の方は…

そろそろ大容量バッテリーはいかが?

SX3

色々な場所へ一緒に連れて行くようになると、やっぱり気になるのがバッテリーの残量です。例えばお店などに入ってコーヒーを飲みながらマッタリとしている時、そこにコンセントがあればいいですが、ほとんどの場合がありません。あっても使っても良いよ〜な…

週末はいいでしょう!?

一週間のご褒美でございます。 ビールはチョット怖いからウーロンハイでカンパ〜イ( ^ ^ )/■

焼魚定食!

アジの開きが美味しーです!! 今夜はどうしても、焼魚が食べたかったの。。。

そりゃないだろう〜って思った瞬間

人の行動をとやかく言うつもりはないけれど、あまりにもヒドイと思うので、、、 いつもの定食屋さんで夕食を頂いている時、隣に課長、係長、一般の社員風な3人組がいました。まぁ、何処にでもある上司と部下の関係なんだろうけど、、、何だ?と、思ったのが…

週末の計画にウキウキ!

今度の土曜日は天気も良いみたいなので、朝早くまだ暗いうちに起きて自転車でひとまわりしたいとウズウズしています。そんなに遠くは行くつもりはないのですが、朝陽を浴びながら自転者をこぐなんて何とも健康的な事だと思いまして、、、 一週間前はそんな事…

リベンジ!たかが保護シートされど保護シート

SX3

今まで貼っていた保護シートはチョッと見はギラギラしてるな〜って感じで、ずっと見ているとそのギラギラ感にストレスが溜まって来るのを感じていたので思い切って貼り替えました。これでずっと画面を見ていてもスッキリした感じで大丈夫です。どんなにパソ…

チョッと気になったのが文字の大きさ・・・

SX3

コンパクトなSX3ですのでもちろん全てがコンパクトに収まっているのですが、初めに気になったのが文字の大きさです。標準では大きさが「中」になってますが、これが微妙に小さく感じてしまいますね。しかし、文字表示を「大」にすると何てことでしょう?これ…

中々魚が食べられないから

身体に良さそうだったので、、、

ロックしょうぜ、、、!?

昨日自転車を買ってまだアパートの駐輪場に止められません。 今は狭い玄関に大きな顔をしてふんずりかえっています(笑)。 そうなんです、ついている鍵が何とも安っぽくて名前だけの鍵! それって意味ないじゃ〜んて感じです。で、とりあえず100円ショップ…

新しく自転車を買いました♪

半年前から欲しかった自転車を買いました。 ここ数年ほとんど運動らしい事をしないわたしはすっかり運動不足であります。医者からも多少の運動は必要ですよ!と言われつづけて来たけど手っ取り早く出来る運動と考えた時これかな?と思っていました。チョッと…

初めてのお出かけ

SX3

とても天気の良い日曜日。周りはシルバーウイークで楽しさ満喫の様子です。わたしは足の具合も良くなってきたのでSX3を片手に散歩に出てみました、、、お昼をかねてマックですけどね〜(笑)ここは座れればこんな良い場所は無いと思います。周りのザワザワも…

早く起きた朝に

SX3

SDスロットにカードを刺して、ぼーっとしながら目が覚めるまで音楽を楽しもうかと思ったら、スロットの蓋が取れない!?爪で隙間を引っ掛けて引き出すんだろうけど一向に抜ける気配が無い、、、micloSDは引っ掛けて取れるようになっているのに!とブツブツ言…

BIOSを変更してみました

SX3

ヘタレさんとこの教科書のここを参考にわたしもBIOSの変更に挑戦してみました。あまり高度な設定はわかりませんが、理解出来る範囲での挑戦は色々と試みたいので。。。 SX3を使い始めてから気になっていた使わない機能までONになっている事。暗いところで見…

リカバリーの練習とパーテーションの結合

SX3

いざという時のために?リカバリーのやり方のお勉強をしてみました。と言ってもハードディスクにリカバリーの領域があるので特別難しいことなく出来ちゃうんですから便利なもんです。まぁ、本当の目的は二つに(三つに?)分かれているハードディスクの結合だ…

激痛、、、その後

足の腫れもだいぶ取れてウソのように痛みがなくなって来ました。痛風でなくて酔っぱらって何処かにぶつけたんじゃなかろうかと思うほどです。痛風だと足を地につく事も出来ないくらい痛いと聞いたけど、無理してでも歩けたわたしは軽い方なのだろうか?それ…

暗闇の中で、、、

SX3

まずこんな使い方は無いだろうけどチョット発見!暗闇の中でも画面の明るさでキーボードが照らされて何とか使えそうですね。ん〜例えば布団の中に潜って使うとか、停電の時にバッテリーの許す限り使うなんて事もOKそうだし、、、(笑) って、そこまでしない…

激痛其の三

世の中には優しい人がまだまだいるんですね。出張からの帰り道足が痛くてかばった歩き方をしていたら後ろから車で来た年配の女性が「大丈夫ですか?近くまでなら送りますよ〜」って、声をかけてくれました。大丈夫ですよ〜と言ったのですが、その人の優しさ…

激痛其のニ

色々検索してみたらどうも「痛風」みたいじゃないですか!この間の会社の健康診断の結果にも高尿酸血症の疑いありで、再検査の通知が来ていました。こんなに急に症状が出るものなのか? しかしこの痛みは辛いな(>_これって贅沢病!?

激痛

それは夜中に目が覚めて今まで感じた事のない激痛でした。最初足が痺れているのかな?と思ったけど、次第にズキズキと感じて来たのです。頭の中は半分まだ寝ているので痛いけどなんだかわからない状態でウトウトしていましたが、足を動かした瞬間に「ズキ〜…

やべーただの酔っ払いだ!

結局南極、、、? チョット飲み過ぎか〜? 締めは日替わり定食でした。