Bluetoothレシーバーで盗難防止!?


マックで朝早くから長い時間いると自然とトイレにも行きたくなるものです。
しかしあれやこれやと荷物が多い時など全部をトイレに持っていくわけにも行かずチョッと悩ましい事もあるもんです。
そんな時はこれ!わたしはiPhoneBluetoothレシーバーをつなげて音楽を聴いていますが、iPhone及び他の物をカバンに入れて椅子の上に置いたままにしておきBluetoothレシーバーで音楽を聴きながらトイレに行く。もしも、心無き人がカバンを持っていったとしても感度が悪くなり音楽が聞こえなくなるから、ドロボ〜って叫べる。
お〜っ、これはすごい発見だ!と思ってこれを書き始めたけど「ふと」気づいてしまった。感度がいいBluetoothの場合は店の外に行っても遠くに行くまで音楽が聞こえたままだとしたら、、、?書き始める前にわかりそうなもんだが、まったく意味のないことだとわかった(T_T)。
でも、せっかくここまで書いてしまったので、発想までは良かったということにしておこうか。。。(笑)