2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Suicaがない日常

先日まではたかがカード一枚、、、という感覚でSuicaを使用していましたが、「亡くして気付く親の思い」じゃないけれど、非常に面倒な朝夕の通勤の時間(そのたび切符を購入するわずらわしさ、、、)にあらためてSuicaの偉大な存在を実感しました。 しかも、…

NetFrontを入れてみました

Operaもいいけど、やっぱりアドエスにはこれかな〜って でも明日までの期限みたいですが、、、(笑)From アドエス powered by HatenaSync

わたしの中のスマートフォン、、、

最近はiPhone中心の生活になっていますがアドエスをあらためて使い始めて初めてスマートフォンの存在を知った頃の事を懐かしく思い出だしています。わたしの場合は特別な知識もなく皆様の見よう見まねの中でどっぷりとハマってしまったこの世界?ですが、基…

お〜ぃ!Suicaはどこいった〜!

改札を通ろうとしたらナイ、、、Suicaがない。 定期は週末切れたので明日からの分を更新しなければならない。 チャージは確か1、480円あるはずなのに、、、 改札で駅員さんにSuicaを無くしたことを言ったら何とも事務的な素っ気ない対応 では、780円…

今時の仮面ライダー

わたしの中のヒーローはやっぱり「仮面ライダーとウルトラマン」です。どちらかひとつと言うと仮面ライダーでしょうか?そんなヒーローたちが時代を超えて今も健在なめのは嬉しい限りです。でも、今の仮面ライダーもウルトラマンも全く知らないんですけど(…

Opera Mobile 10 bate やっぱりいい感じ!

人間慣れると何とかなってくるもんで、先日は馴染めないとか勝手な事を言っていましたが、色々いじっていたら「あれ〜、結構スクロールもいい感じじゃ〜ん!」て実感してきました。これもアップデートのおかげでしょうか?考えてみればOpera自体しばらく使っ…

イマサラだけど2.02aにアップデート!

自分でも笑ってしまうけど、去年の11月にアップデートされた最新バージョンを喜んでダウンロードしてみました。 こんな設定が結構楽しい(^_^)/From アドエス powered by HatenaSync

給料出たので、、、

チョット贅沢に刺身定食を頂いています。 たまには普段食べない物をと思って、、、 あっ!そうそう、その前にいつもの様に一杯頂きましたけど( ^ ^ )/■

Opera Mobile 10 betaが馴染めない、、、

マックデビュ〜なんて喜んでいるわたしですが、巷で好評の「Opera Mobile 10 beta」が中々馴染めないで悪戦苦闘をしています。iPhoneの感覚が強いせいか指で上手にスクロールが出来なくイライラしてしまうこともしばしばで、、、 スタイラスを使えば多少は使…

祝!マックデビュ〜って、、、(笑)

今日の出張は大人しくSX3は家でお留守番。 きっと楽しむ時間がないと思って置いてきましたが、なければないで寂しいもんです(T_T) しかし、今日はマックでアドエスと遊んでいますので、チョット新鮮かも。。。From アドエス powered by HatenaSync

[日常]今年はこれで乗り切れるか!?

個人的にツボにはまったヘタレさんのところで拝ませて頂いたこのPV最高です! ある意味芸術の域に達しているかも!詳しくはヘタレさんのところで! From アドエス powered by HatenaSync

[iPhone 3GS]まさかのバッテリー切れ(^_^;)

毎晩目覚ましをかけて充電しながら寝ますが、今朝はそろそろ時間かな?とiPhoneを触ってもうんともすんとも言いません。ケーブルを引っ張ってみるとコンセントに刺さっていないではないですか!目覚ましをかけた時間の3分前だったので良かったですが、すっ…

わたしもこっそり投稿テスト、、、(^^ゞ

昨日アドエスにid:aroooyさんのHatenaSyncを設定してみましたが、本日デスクトップ版がリリースされていましたので SX3にダウンロードして早速テスト投稿です。 ■こっそりリリース 1999-01-02 - 航星日誌補足まぎれもない人柱版ですので、お手柔らかにお願い…

Opera Mobile 10 betaを入れてみました。

昨日からすっかりおもちゃになってしまったアドエスですが、これが生まれて初めて行った わたしのアドエスのバージョンアップです、、、信じられない(笑)From アドエス powered by HatenaSync

BTキーボードにつながる幸せ

しばらく使わないと設定の仕方を忘れちゃうものですね(^_^;) こんなふうにアドエスを使うことも、あまりないでしょうけど。。。しかし元気になると、こんなちょっとした事が楽しい、、、楽しい、、、From アドエス powered by HatenaSync

久しぶりにアドエスで遊んでいます

遅ればせながらid:aroooyさんの「Hatena Sync」デビューです(^_^)/ あわせてアドエスでの書き込みは初めてかも知れないですね。 中々懐かしい感触ですが、既に親指の先が痛いです、、、余分な力が入っているんでしょうね。たまには楽しいかも。。。From アド…

念願の「僕の彼女はサイボーグ」を観た

この数日頭の奥がスッキリしない日が続きましたが、昨日の夕方から調子がよくなってきたので念願の「僕の彼女はサイボーグ」を観ました。 中々観る事が出来なかったこの映画を観るきっかけをもらったヘタレさんに感謝です。かめ吉さんの感想も以前日記で見て…

シンドかった、、、

昨日の頭痛が抜けないまま今日は一日仕事へ行って来ました。 早く寝なくっちゃ、、、と思いながらこんな時間になっちゃいました。 今夜は気分を変えて、赤ワインに氷を入れて飲んでます。

頭が頭痛で痛い!?

今日は車で移動ですが、急に寒気がして頭が痛くなって来た(>_ 気休めにコンビによってファイト一発ダ〜ッ! ん???ハーフなんてあるんだ〜と試してみましたが まさか、ファイトまで半分だったりして、、、(笑)

夜はこれから、、、だけど

まだ19時にならないですね〜!すでに酔っ払いです♪(´ε` ) 久し振りの心の洗濯にヘロヘロ、、、

久し振りの心の洗濯

振り返ってみると10月30日以来の寄り道の様です。 半月以上もいい子にしていたのかな〜と我ながら感心×2! では、皆様( ^ ^ )/□

立ち食いそばはお好き?

わたしは色々なところで立ち食いそばを食べるのがとても好きなのですが 一番美味しいと思うのがここです。 チョッとずれちゃっていますけど、新幹線の改札口を入った左にあります。This tag was generated by ここなう for iPhone「天玉そば」中々美味しいで…

運転手さんも大変ね

6月からタクシーの運転手を始めたばかりだそうです。 目的地を言ってもわからないとの事で、道案内しながら行きました。頑張れ〜!

スティッチの逆襲!?

えっ!なに!? って思ったら、頭からスティッチに食われていました(笑)それにしても大きなスティッチですね〜 そう言えばウチの子供の枕元にもいっぱいスティッチがあったな〜

まだ新しいパソコンなのに

会社で使っているノートパソコンですが、昨年の春に数十台入れ替えた時にわたしのパソコンも入れ替えてもらいました。他の人のパソコンは綺麗に使っているのに、わたしのパソコンはもうこんな感じでキーボードの文字が消えてしまっているんです。周りの人が…

らじおで浸る癒しの空間

何気なしに聞いてみたiPhoneでのラジオ番組。 癒し系とか70年代とかフォークとか、無意識に探してしまいますね、、、 ひとりの部屋で、いっぱい飲みながら懐かしい曲を聴いていると気持ちが安らいで来ます。 明日が始まる数時間前にチョッとだけこんな時間に…

おそるべし〜BBポイント!!

移動の関係で久しぶりに車で出張〜休憩はやっぱりマックか!? いやいや、そんな事はどうでもいいことなんですが、こんなに離れている駐車場からBBポイントに繋がるなんて、もしペットボトルの水でも手持ちであったらわざわざ店に入らなくてもバリバリネット…

財布に余裕はなくても、気持ちに余裕は必要だよね〜!

ここ最近気持ちに余裕が無かったな〜と、チョット反省( ´ ▽ ` )ノ気がつけば巷では新しい携帯の発表やらなんやらと、、、わたしには関係無いや、絶対に関係無いぞ!と強がっては見るもののやっぱり気になりますよね(笑)。でも、気になり出しちゃうととんで…

秋と言えば、、、

今日会社で若いおばちゃんにもらってきました(^_^)/

赤いワインは燃える思い!、、、?

長かった一週間が終わったと思ったら、もう明日から一週間が始まる。 頑張るか。。。♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ今夜は何故かワインが呑みたくなったので、、、( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ ) 見るからに安いワインですが、、、気分は絶好調です!!