2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今時のインスタント焼きそばに驚き!

わたしの中でインスタント焼きそばと言えば、その昔ピンクレディーがCMをしていた「UFO」でした。その頃のお湯きりはふたから麺がこぼれないように注意しながら行っていましたが、今はこんな風にお湯を切る口があって使い勝ってがよくなったのには驚き…

Googleカレンダーと同期してみた

BBB

最近すっかりお世話になっている「黒と苺のBlackBerryBold日記」さんを参考に色々勉強させて頂いています。 GoogleSycがバージョンアップし3Gをオフにしていても予定の同期が行えるようになったと教えていただいたので、早速わたしもやってみました。これでi…

次は写真投稿テスト!

BBB

さてさてどうだろう〜 BlackBerry from DOCOMO

投稿テスト

BBB

これで良いかなと半信半疑。 BlackBerry from DOCOMO

トラックボールとトラックパットの感覚と慣れ

BBB

この数ヶ月「隠れBBB信者」だったわたしも9700を手にした事をきっかけに、チョッとは日記に書いておかないと、後で思い出さないうちに忘れちゃうのも寂しいかなと思い始めたので、、、 9000を手にした時一番なじめなかったのがカラータイマーの様なトラック…

9700にストラップをつけてみた

BBB

昨日モバイルプラザで買って来たストラップを早速取り付けてみました。 取り付けについては結構難しいと事前に情報がありましたので、チョットした工夫をして、、、 わたしがやったのは細い糸でも良かったのですが、あえてビニール紐を細く裂いてクルクル〜…

9000初めてのお目見えですが、、、

BBB

今年のお正月に自分のお年玉として購入したBlackBerry Bold 9000。 今日秋葉でチェージンググレードルを買って来ました。ほんの数日前まではクレードルは要らないよな〜って思っていましたが、先日の9700のクレードルの便利さを感じてしまったらもうダメです…

てんこ盛りバッテリーゲット(わたしも!)

さっそく行って来ましたよ〜♪秋葉原モバイルプラザへ! さすがに金曜日の昼間は週末とは違い人が少ない気がしましたけど、春休みのせいか普段は学校へ行っている時間のはずの子どもたちが沢山いました。でも、そんな事はまったく気にせずひたすらモバイルプ…

やって来ました!

This tag was generated by ここなう for iPhone

まだまだ現役で行けますね(^_^)/

このところ影響されっぱなしのICHIZOさんのこのエントリーを見て、わたしも手に取りたくなりガサゴソと机の引き出しから引っ張り出して来ました。SIMをさせばまだまだ現役で行けますね! わたしもモバイルプラザに行ってみようかな〜と、思ったりするのでし…

静かに流れる時間の中で

仕事の打合せの時間調整でもなく、待合時間の落ち着かない時間でもないこのひと時が好き。会社から携帯に電話があっても、例え気付かずにいても苦にならない。(そんな時間だと勝手に思っています。) 静かに時間が流れています。 このまま時間の流れの中に溶…

来た来た!SEIDIOのCASEとチェージングクレードル

BBB

今まであまりスマートフォンにケースを取り付ける事を好まなかったけど、今回のBBB9700は武装?して、キズを防ぎたくって色々なケースを見ていました。多分外周を囲っているメッキ部をいつまでも綺麗にしておきたいと思っているからなんだと自分ではわかって…

豚肉みそイタメ定食

こりゃまた美味しく頂いています。

時代変れど昔ながらのチケット

今日は出張先で移動時間に余裕があったので久しぶりにバスに乗って見ました。今はどこでもSuicaやPASMOが使える様になりましたが、駅の停留所にデカイガマグチカバンを持って案内をしているおばちゃんがいたので、バスの乗り方や目的地までの時間を聞きなが…

9700お決まりのマックデビュー

BBB

と言う事で恒例の記念撮影だ〜! テーブルの反対側でも何やら小物を持って楽しそうにしている年配の男性発見!その手に持っているのはDSかな〜?良く分からないけど、電波の入りが悪いのか、あちこち動きながら感度の良さそうな場所を探している様子。

無線LANが使えなくなった瞬間

SX3

毎日持ち歩いているから疲れてしまったのか・・・!? 突然無線LANが使えなくなってしまった瞬間は驚いた。と言ってもこれといって思い当たる事がない。「Fn+F4」で無線LANのONとOFFが切り替わるのだけどまったく音沙汰なし。ましてや実は電波が無かった〜な…

気分はリゾート!?

世の中は3連休最終日ですね。 周りのほとんどの人は、仕事!っていう感じがしません。 なので、わたしも一瞬だけ休暇の気分で時間調整しています。 This tag was generated by ここなう for iPhone

9700無意識に画面をタッチしていたり

BBB

連日連夜しっかり寝不足になりながらも?シコシコと設定しながら未知なる世界を楽しんでいます。しかし何時も思うのは、好きな事をしている楽しい時間は寝なくても元気でいられのでとても不思議ですね〜(笑)。 まぁそれはそうとして、、、夕べから手の中で…

BlackBerry Bold 9700を手にした夜

BBB

ブラックベリーと言えば忘れられないのがこの時の出会いでしたが、早いものでもう1年経っているんですね。あれからBoldがドコモから発売されてわたしもショップへ触りに行き、あ〜ヤバイヤバイ、コリャヤバイ。。。って言いながらグッと抑えていたのを覚え…

春はもうすぐ、、、

お正月に書いたメモが懐かしい。。。 最初観た時はなんて怖いドラマなのかと思ったけど、最終回の今夜は「明日からまた頑張ろ!」って思わせてもらいました。年明けに始まったドラマ郡もそろそろ最終回を迎えはじめ春なんだな〜と思ったりしますが、その反面…

わたしの中のスーパーサイヤ人!

きっと誰もが心の中に持っている世界。 カッコ良いな〜

Pocket Wi-Fiって便利?

と言う事で、新宿のビッグカメラへよって遊んで来ました。有ると結構便利なんだろうな〜と使ってみたい気持ち満々です(笑)。店員さんが色々説明してくれたので面白く聞いていましたけど、、、 店員:自宅でもこれがあればインターネットで来ますよ〜 ー中略…

電車内でまたされたあげく

ダイアの乱れから池袋駅の手前で電車が停まって、中で30分以上またされた。やっと動いたかと思ったら駅につくなりこれ以上先へは進めないため降りろとの事。吊り革につかまり立っていたせいで腰が痛くて仕方ないぞ〜。ここで挫折するわけには行かないので乗…

今時の飛び出す絵本

わたしの子供の頃は、飛び出す絵本と言えば厚紙で出来た特別な本と言うかおもちゃそのものでした。高価で簡単には買ってもらえなかった記憶がありますが、今はこんな風にiPhone用の飛び出す動画?!があるのですから驚きです。その時はこんな時代が来るとは…

驚くほどのバッテリー状態

日曜日の夜に充電をしてから3日目の朝を迎えましたが、バッテリー表示が100%から変わりません。こんなにバッテリーの持ちって良かったっけ?と疑うほどです。まぁ、表示が変わっていないのは事実なのですが、バッテリーの中身はカラカラだったら笑ってしまい…

豚肉キムチ炒め定食

段々キムチの辛さがきいてきた。。。 結局汗をカキカキ頂きましました(^◇^;)

家族じゃないけど、、、

名前も知らないオッちゃん達だけど、こんな風にテレビを見ながら勝手な事を言っている時間が楽しくて良いですね。ミリオネアを見ながら勝手な評論をしているみなさんを見ていると心救われます。面白お場面では言葉が無いのにお互いの顔を見合わせて妙に納得…

こんな夜は盃片手に、、、

週末から今日まで数日ではありますがなかなか濃縮された時間が過ぎました(笑)。まぁ、なんとかなりそうなので後は上司にお任せでわたしはプッツリと緊張感が切れてしまいもうグッタリです。そこで、まだ火曜日だしまだまだ先が長いので今日は頑張った自分…

ポークエッグソティー

いつも美味しく頂いているこのお店の日替り定食(750円)がいつかシリーズ化になればと思ってカテゴリーに 「日替り定食」を追加して見ました。 今日はポークエッグソティー(750円) さすがに今夜も美味しい!

頑張れ日本のサラリーマン!

昨日、今日と久しぶりの土日出連続勤でした。一人では広すぎる事務所にわたしがいる所だけ照明をつけて、ふと気がつけばパソコンの音だけパチパチと響いていて、、、なんて悲しいやら(笑)。そんな中でも二日間頑張れたのもid:pon_2009さんのサービスカット…