9700にストラップをつけてみた

昨日モバイルプラザで買って来たストラップを早速取り付けてみました。
取り付けについては結構難しいと事前に情報がありましたので、チョットした工夫をして、、、



わたしがやったのは細い糸でも良かったのですが、あえてビニール紐を細く裂いてクルクル〜って巻き
小さい穴に通しその通したビニール紐にストラップの紐を結びつけて引張りストラップホールに通しました。



次に、ビニール紐を外しストラップの紐を引っ掛けるところまで少しずつ逆に引張ります。
上手くしないと抜けてしまうなんて事もありうるので慎重に行かなければいけませんが
ギリギリのところまで戻し楊子などの細い先端で少しずつ押し込んでやりました。



我ながらスムーズに取付が出来たな〜と褒めてあげました。
ひとつ気をつけなければならなかったのはケースをつける場合必ずケースの穴を通してから
作業を行わないとヾ(・ε・。)ォィォィと言う事になる事ですね。