トラックボールとトラックパットの感覚と慣れ

この数ヶ月「隠れBBB信者」だったわたしも9700を手にした事をきっかけに、チョッとは日記に書いておかないと、後で思い出さないうちに忘れちゃうのも寂しいかなと思い始めたので、、、


9000を手にした時一番なじめなかったのがカラータイマーの様なトラックボールでした。最初は長くいじっていると親指の内側が痛くなって来ましたが、これも慣れないがために必要以上の力が入っていたためだと今は思います。リンク先にカーソルを合わせても意に反してずれてしまい「イラッ」としたこともありましたね(笑)。それでも今は大分力の入れ方もマスターしてきたと言うか学習して来たと言うか心地よくもあります。

そして9700ではトラックパットに変更になり、使い心地は違和感無く親指の内側でスリスリと操作が出来ます。ただひとつどうしてもやってしまうのが、トラックパットをスリスリしている時「あれ?動かない・・・??」と思って手元を見るとメニューキーをスリスリしているんです(笑)。本体がコンパクトになった分感覚がなれないのでしょうか?それともわたしの親指が長いのか〜???



From SX3 powered by HatenaSync