そりゃないだろう〜って思った瞬間

人の行動をとやかく言うつもりはないけれど、あまりにもヒドイと思うので、、、
いつもの定食屋さんで夕食を頂いている時、隣に課長、係長、一般の社員風な3人組がいました。まぁ、何処にでもある上司と部下の関係なんだろうけど、、、何だ?と、思ったのが会計の時、、、課長らしき人が一般社員らしき人に、払って来て!って言っていた。その若い社員は驚いたような顔をして会計に行ったけど、課長はちゃんと領収もらっといて〜だって!会社の金で個人の飲食いもいいけれど今時流行らないんじゃない?って言ってやりたい!定食屋の飲み代位おごってあげれば〜って思ってしまいました。それより一番若い社員に会計させるとはどういう上司なんだろうか?係長らしき人は最近バレテイルみたいですよ〜だって(笑)