懐かしいワンシーンでとエントリーが蘇る!

先週は「大日本名曲歌謡史昭和と平成のベスト50大発表とくばんSP!」を見ながら懐かしい時代を思い出していましたが、今夜も「大日本名作ドラマ主題歌とくばんSP!」で心に残るワンシーンを思い出しました。ドラマを思い出したというよりid:ICHIZOさんの約一年前のこのエントリーを思い出したと言った方が正しいでしょうね。このエントリーを初めて見た時にオンタイムでドラマを見た時のショックを思い出したのを今でも覚えています。

あっ、ごめんなさいほとんどICHIZOさんのパクリです♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

このシーンの前を見るとより一層凄さが伝わります、、、



■ICHIZOさんのエントリーの引用です。

「歌姫」のエントリーに対して、id:dawnpurpleさんから「世情」に関するコメントをいただき、それ以降ずっと頭の中に、《あのシーン》がフラッシュバックして止まらなくなった。もしかしたらあるかも…と思い探してみたら、簡単に映像が見つかった。いずれ消えてしまうかもしれないけれど、とりあえずエントリー。

いやぁ、やはり、このシーンには震えが止まらない。映像の見事さ、そして選曲の素晴らしさ。日本のドラマ史上に残る名シーンだと思う。