タッチスクリーンが反応しなくなる不具合・・・

受信メッセージが出た時反応が悪くストレスを感じる時がまれにあったりしますが、色々とネットで検索してみると「タッチスクリーンが反応しなくなる不具合」というものがあるようですね。アップルサポートでもありました。

そこで早速iPhoneテクニカルセンターに電話をかけてみました。

メール受信時の事象説明に対してサポートのお姉さんが言うには「アカウントを複数設定している場合、まれに起こる事がある事象」と言っていましたが、わたしはiPhoneのアカウントだけなので関連してないとの事でした。
次に「リセットした事はありますか?」と聞かれたので、「事象が起きた時はやっています」と答えると、何も問題が無い時でもアプリケーションを終了する時は画面下のホームボタンを6秒以上押して完全に終了させてください。とのアドバイス。たまにはしているものの、毎回は出来ないでしょう〜と思いましたけどね(^_^;)。でも、事象が出るたびにリセットするのじゃ根本的な対応にならないのではないですか?と伝えると、あまり多発するようでしたら「初期化をして見てください」との事。ヽ(´o`; オイオイ単に言うなよ〜とも思いましたが、まだ試してみていないので、何事も経験と思い最悪はそれを試してみようかと思います。

一度初期化してリフレッシュするのもいいかな〜。。。